笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【速報】ブラックニッカのヒゲのおじさんが消えた!不可解な事件を徹底調査

みなさんこんにちは、こーんです。

突然ですが、先ほどお店で妙なモノを見つけました。
それがこちら。

IMG_4655_r
IMG_4639_r

どこがおかしいかは一目瞭然。
ウイスキーの「ブラックニッカ」に描かれたヒゲのおじさんこと、キング・オブ・ブレンダーズ。彼がなんと、ロゴの部分からまるっと消えてしまっていたんです!

これは事件だ!!!突然いなくなってしまったヒゲのおじさん、きっと何か事件に巻き込まれたに違いない。女の勘を頼りに怪しいところを徹底的に調べ尽くし、この不可解な事件の謎を解き明かしちゃいますよ!

任務!ヒゲのおじさんを探し出す

はいこんにちは。こーん改め、こーん刑事です。
IMG_4140_r

事件を推理するには、一にも二にも情報が要ります。まずは周囲で聞き込み調査を行い、事件解決のヒントとなるような有益な情報を手に入れたいと思います。

「ヒゲのおじさんがいなくなった件について何かご存知ですか?」
IMG_4133_r

okuraa
わかんないごめん。これは何のコスプレ?

「あのぉ!ブラックニッカのボトルから、ヒゲのおじさんがいなくなった件について何かご存知ですか?」
IMG_4117_r
kego
・・・・・。

「ちょっと失礼しますよ。ヒゲのおじさんを見ませんでしたか?」
IMG_4101_r

hamu3
見てません。というか、誰ですかそれ。

kon
ブラックニッカのボトルにいつもいる、ヒゲのおじさんですよ!

hamu3
ヒゲのおじさん…どんな顔だったっけなぁ…

ヒゲのおじさんを完全再現

確かに「ヒゲのおじさん」と言われてもピンとこない方もいるでしょう。私としたことが…。しっかり似顔絵を描いてから捜査にあたるべきでした。
IMG_4045_r
元美術部というスキルを活かし、ヒゲのおじさんを描き起こします。

IMG_4052_r
PERFECT!

気を取り直し、イラストを持ってもう一度聞き込み捜査を行います。
IMG_4079_r
hamu3
えっ…ヒゲのおじさんってこんな具合悪そうでしたっけ?余計にわからなくなりました。

kon
いやいやよく見て!グラスと麦を持ってるでしょ。

hamu3
それよりも腕が折れているのが気になります。

ude_r

「この人知りませんか?ちなみに腕は折れてないです。」
IMG_4091_r

kego
・・・・・。

IMG_4121_r



ヒゲのおじさんはどこへ… 情報求ム!

ヒゲのおじさんはなぜ消えたのか、誰かによって連れ去られたのか…。

IMG_4713_r

私一人で探してもなかなか見つからないので、みなさんも捜索に協力してください!この絵を参考に!!

iOS の画像 (4)_r

ヒゲのおじさんを目撃した方は、クレイジー編集部までご一報ください。おじさん、カムバーーーーック!!

提供:アサヒビール株式会社

コメントする40

  1. 年中腹痛

    ルパンに盗まれたんだってよー! だからこーんさん銭形のコスプレ?

    1. こーん
      こーん

      君のような勘のいいガキは嫌いだよ。(気づいてくれて嬉しい!ありがとうございます!!!)

  2. 聖火ランナーに行っちゃった?来年まで帰らないのかぁ

    1. こーん
      こーん

      大抜擢!

  3. ぐー

    二日酔いで寝てるんだよ

    1. こーん
      こーん

      常にグラス持ってますからね!

  4. ぐー

    二日酔いで寝てるんだよー

  5. アゲアゲの50代

    ススキノにいなかった?

    1. こーん
      こーん

      すすきのの交差点まで調査に行かなきゃ!

  6. よしのすけさん

    このヒゲのおじさまは 以前お会いしたグラフィックデザイナーの大高さんが描かれたはず。どこにいったの

    1. こーん
      こーん

      お知り合いなんですか!すごい!ぜひ私の絵も見ていただきたい。

  7. ソーダースプラッシュ

    アルティメットキングオブブレンダーとゆう称号になるために海外出張行ってるんだよ
    だから製品に自分の顔刻印しとらダメと会社に言って旅立った。
    その顔無しボトルほしい。

    1. こーん
      こーん

      ナイス考察!!ヒゲのおじさんいないバージョンのブラックニッカはレアなので是非!

  8. ロン

    そりゃ一日中そこにいるわけないよ。当たり前だろ?

    1. こーん
      こーん

      ウィンガ-ディアムレビオ-サ!

  9. こーん
    こーん

    上手過ぎてヤバいですよね!

  10. ココ

    百合子さんの指示に従い在宅勤務では?

  11. ググられたカス

    家のニッカには居ったよ
    おっさんが言うには「ありゃあ 俺のいる場所じゃねえ
    やっぱりここだな」ってさ
    どうやら新しいものに馴染めないお歳らしい

  12. ザックさとし

    オリンピック延期でふて寝しに隠れちゃってるんじゃない?

  13. どっこい正一

    えっと、

    「徹底調査」って調査してない件・・・。

  14. ぽよよん

    こないだまで一緒に飲んでた。
    時々、ふっと居なくなるんだ。
    しょうがないよ。そのうち帰ってくるさ。
    あいつも一人になりたい時があるんじゃないの。

  15. ロン・ウィーズリー

    そりゃ一日中そこにいるわけないよ、当たり前だろ?

  16. 青春真っ盛りのじじい

    札幌薄野が気に入って、永住するそうです。

  17. 陰腹が痛い20歳

    あの方なら昨年亡くなられましたよ。
    惜しい方を亡くしました。アーメン。

  18. アゲアゲの50代

    瓶の内側に向いて、呑んでるんでしょ。

  19. かあさん

    自宅待機中。テレワークだ

  20. 白州より普通に余市が好き!

    髭の爺さんはグレたのさ、ラベルに自分の写真とか名入れとか出来るみたいだから自分の時代は終わったと世を儚んで何処かへ旅に出たんだろう?

  21. kinchan

    ごめんなさい
    髭おじさんは気持ち良く酔って
    寝てるから起こさないでね〜

  22. 青春真っ盛りのじじい

    昔の瓶が、懐かしいね。

  23. えっぐぷらんと茶

    だって
    クリアだもん🙇

  24. てらんちゃ

    うちの近くでもボトルからおじさん消えてました‼︎
    外出自粛かなー?

  25. 痩せたいデブ

    ストライキ!?

  26. 痩せたいデブ

    ボイコット!?

  27. えっぐぷらんと茶

    だって
    “clear”って書いてあるぢゃん

  28. エクサクタ

    そりゃあ 今 世代交代を交渉中だから 控えたんだよ。 決まったら シールで 配布する予定。

  29. デボ

    コロナで寝込んでいると思います

  30. デボ

    春だから暖かくなって日向ぼっこしているのかな

  31. 酒と乙π

    キング・オブ・ブレンダーズと呼ばれた、William Phaup Lowrie氏のモザイク画でござる。
    札幌すすきの交差点にある巨大看板、ブラックニッカのローリー卿化粧直しするらしいので、看板を一新すると同時にニッカのボトルのサー・ウォルター・ローリー卿も新しいデザインに変えるまで消してるのでは?

  32. 駆け出しの中学生

    ブラックニッカのお髭のジジィえらいこっちゃあああ!!デーモン閣下もかつてお髭生やしていたことはあるので(苦笑い)

  33. 年中腹痛

    お髭のジジィ他にもよそのメーカーのウヰスキーにもいたそうだ(苦笑)(⌒-⌒; )

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET