笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「善意の安売り」をした結果、生きづらくなってる人いない?

以前「猫がくれた幸せな日々と、お別れの話。」という記事でご紹介した、子育てのことや日々の出来事についてを漫画にしてアップしているめんまさん。今回はその新作漫画をご紹介します。

スクリーンショット 2020-03-17 18.55.42

人のお願いを何でも引き受けていたというめんまさん。ある時から、大切なことに気づいたようです…。

それではどうぞ↓

mennma_mama_83700916_1062313400795525_3415044010148306224_n

mennma_mama_84181499_173723373961074_6322989690511106634_n

mennma_mama_83357931_594291501427423_3819938475106534056_n

mennma_mama_82904588_2343346282622664_4979975648058347595_n

mennma_mama_83714457_194155821695094_6651688390687686816_n

mennma_mama_82864178_523735791579300_5861285526881057182_n

自分を安売りしてしまうことは、自分の価値を下げることにも繋がります。無理して他人と付き合っていると、だんだん余裕がなくなってくるもの…。自分に程よい余裕を持った状態でいることこそ、日々を楽しく暮らすための秘訣ですよね✨

めんまさんはこの投稿に以下のコメントを残しています↓

結局、自分を押し殺して関係を続けていくのは難しいので
破綻します。それって結局相手とっても「今まで大丈夫だったのに
なんで?!」だし自分もしんどいので直したいところの一つです。😞

とはいえ、合わない人とは本当に合わないので早めに距離あけちゃうのが
いいかなと思ったり笑

人間関係難しい、、!

難しいけどやりがいのある人生の課題、人間関係。より良い関係を作る上で、とても大切なことを教えてくれる漫画でした。

作品提供:めんま

コメントする2

  1. ぷりずむ

    地獄への道は善意で舗装されている……

  2. アゲアゲの50代

    確かにそうです。私のフェードアウト癖は我慢の限界だったからなんですね。我慢しても楽しくないから気楽にいきよっと

ぷりずむ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET