笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

私服がオシャレなあの人が家ではダサTシャツ?みんなの「マジ部屋着」調査してみた

突然ですが、みなさんは普段どんな部屋着で過ごしていますか?

一人暮らしであれば誰に見られることもないし、くつろぎやすい恰好でいる方が多いのではないでしょうか。みんな家の中では人目を気にせずジャージやスウェットなどのラフな格好をしているのか、それとも家の中とは言えおしゃれを意識してこだわりの部屋着ですごしているのか…。人の部屋着ってちょっと気になりますよね!

今回は、そんなみんなの部屋着事情を調査してみたいと思います!

クレイジー編集部スタッフの部屋着姿を集めてみた

一般の方の部屋着姿を募る前に、まずはクレイジー編集部の部屋着姿を集めてみました!普段から会社で顔を合わせている人でも、自宅でのオフモードを見る機会はあまりないので気になります。

ちなみに言い出しっぺである筆者の部屋着はこちら。
heyagikon_r
洗濯でヨレヨレになってしまったTシャツと、タイ旅行のお土産でもらった柄パンツを部屋着にしています。ま、これが‟わかる人にはわかるおしゃれ”なんですねぇ。

そして、適当に声をかけて部屋着姿の写真を送ってくれたのはこちらの3名!
名称未設定
3人とも、スウェットや学生時代のジャージ、Tシャツなどラフさを重視した部屋着のようです。学生時代の体操服って生地がやたら丈夫なんですよね!それはともかく、様子がおかしい人がいますね。

76430_r
サイタマTシャツ…。高校時代の文化祭で制作したクラスTシャツらしいのですが、このクラスはどんな人たちが集まってたのでしょうか。



あなたのマジ部屋着を見せてください!

さすがに通行人に「部屋着姿を見せてください」と声をかけるのは警察を呼ばれかねないので、ネットで部屋着姿を募集!みなさん色んな部屋着姿の写真を送ってくれました。

こちらの女性は、足元まで絶対に冷やさないという強い意志を感じるモコモコのズボンと靴下!
E8611A32-E4D4-47F0-89AA-94D1E2A9F1B8_r

こちらの男性は、昼間はサラリーマン、夜はガンダムのようです。
5FF3B500-C1C6-40D7-8277-288269854581_r

こちらの方は、服を着忘れた某クマさんのような黄色いつなぎ。
IMG_8379_r

こっちは馬刺しが美味しい地域にいそうな黒い某クマさん!!
GRL_0009_r

他にも、色々なタイプのユニークな部屋着が集まりました。
main1
みんな派手!

部屋着に関するアンケート調査

こだわって選んでいるというよりは、編集部同様に昔着ていたTシャツや、外には着ていかない洋服を部屋着にしている方が多いようです。

部屋着姿の画像とともに、こんな「部屋着に関するアンケート調査」も行いました!

突然の訪問客に部屋着姿で会えますか?_r
「突然の訪問客に部屋着姿で会えますか?」という質問に対し、「会えない」と回答した人は55%!その理由としては、下記のような意見がありました。

パジャマを着ている時は恥ずかしいので軽く着替えてから出ます。(20代後半/女性)
見るからにパジャマなので、この姿で玄関先に出たら寝起きなのかと思われたり、だらしない人のように思われそうで嫌です。(30代前半/女性)

さらに、ちょいダサ部屋着を後悔したというこんなエピソードも!

急な宅配のときに、その人が綺麗な女性だったのでもう少しかっこよくしとけばなと後悔することがありました。(30代前半/男性)
近所に住む義母が急に訪ねて来たときのこと。帰り際「このお金で好きな服買ってきなさいよ…。」と可哀想な目で私を見ながら5000円を渡してくれたときに、「あぁ、私の部屋着ってそんなに惨めだったのね…。」ということがわかり、ショックを受けました。(20代後半/女性)

おしゃれでラフなルームウェアに変えてみる

調査の結果、応募写真を見るとおしゃれなデザインを意識しているよりは、ゆったりと着れる‟ラフさ”を重視している方が多いようです。同時に、突然の訪問者にあたふたした経験のある方は多いみたい…。

ラフでありつつ突然の来客でも恥ずかしくない部屋着が欲しい、そんな人にもオススメなのが、インナーやシャツでお馴染みのグンゼから今年の春夏アイテムとして発売されたChampionのルームウェア。

campion

シンプルでスタイリッシュなデザイン!これなら宅配への対応はもちろん、友人が突然訪問してきても躊躇なくドアを開けることができそうです。
自宅でのテレワークで、急なオンライン会議を行う時にもこのルームウェアを着ていれば安心ですね!

編集部スタッフがグンゼ Championを実際に着てみました!

after

どうでしょう!やはり時代はシンプルイズベスト。寝起き感のない、とってもスタイリッシュな見た目になりました。

またデザインだけでなく、着心地の良さにもこだわってます!トップスは肌触りの良い綿100%天竺素材、ボトムはストレッチ性のある素材を使用しているので身体を締め付けることなくリラックスできる仕様なんです。この着心地の良さは、ぜひ実際に着て体感してみてほしい!

今回、編集部スタッフが着用したChampionはこちら
bana-

着心地の良さとスタイリッシュさを兼ね備えたグンゼ Champion、気になった方はぜひグンゼ公式通販サイトをチェックしてみてください♪

公式サイト:グンゼ公式通販サイト
提供:グンゼ株式会社

コメントする2

  1. コーンちゃん可愛い☆

    コーンちゃんの部屋着は本当にオシャレじゃない?着てるモデルがいいのかな?🤔

  2. クロネコムサシ

    うん、コーンちゃんは何着ても可愛いね。
    大ファンです!

コーンちゃん可愛い☆ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET