One-on-Ones

このスポーツ知ってる?世界のクレイジーな3種の珍スポーツ

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1.チェスボクシング
IMG_4178-s

出典:bartosik.org

チェスボクシングとはチェスとボクシングを融合したスポーツである。
試合は、チェスとボクシングを交互に行うことによって進められる。最初はチェスのラウンドから始まり、最大11ラウンドまで続けられる。チェスは1ラウンド4分間であり、ボクシングは1ラウンド2分間である。それぞれのラウンドの間には、1分間の休憩がとられる。チェスの持ち時間は12分であり、これが切れると負けとなる。持ち時間切れのほかボクシングでのノックアウトまたはチェスでのチェックメイト、審判の決定によって試合は終了する。

引用:Wikipedia

動画

https://www.youtube.com/watch?v=Bf0wQImyRPU

 

2. アルティメット・テーザー・ボール
One-on-Ones

出典:utblive.com

アルティメット・タック・ボール(英: Ultimate Tak Ball)は、球技の一種。UTBと略される。
「体格差による有利不利をなくす」ために、すべてのプレーヤーがスタンガンを所持しており(電流は警察仕様と比べて1/10程度の、3-5mA)、それを用いた妨害プレーが許されているのが特徴。

引用:Wikipedia

動画

https://www.youtube.com/watch?v=5M5_Jlio08k

 

3. エクストリーム・アイロンがけ
ironing_07
エクストリーム・アイロン掛け(エクストリーム・アイロンがけ、Extreme Ironing)は、人里離れた場所でアイロン台を広げて服にアイロンを掛けるエクストリームスポーツである。このスポーツのプレイヤーはアイロニスト(ironist)と呼ばれる。
「極限状態の場所で平然とアイロン台を出し、涼しい顔でアイロンがけを行う」事が基本原則であり、「衣服のシワを伸ばす」という本来のアイロンがけの目的は重要視されない。

引用:Wikipedia

ironing_21

ironing_18

ironing_11

ironing_02

参照:izismile.com