笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ゆるキャラが町中で困っていたら、町民はどんな反応をするかモニタリングしてみた!

東京から飛行機で約2時間、旭川空港から車で約1時間のところにある、北海道のほぼ真ん中に位置する上川町。

今回は、その上川町のマスコットキャラクターである「かみっきー」の一日に密着。かみっきーが町中で困っていたら、町民はどんな反応をするかモニタリングしてみました!

1_R
名前:かみっきー
誕生日:8月10日
性格: のんびり屋でひかえ目
好きなたべもの: 上川ラーメン、ニジマスのさしみ
趣味: 温泉めぐり(層雲峡温泉など大雪山周辺の温泉がお気に入り)、自然風景のスケッチ(大雪山や旭ヶ丘の風景画が得意)
くちぐせ: 語尾に「ぽわ~る」、「ぽわん」をつける
例)「まちのみんなが大好きでぽわ~る」、「かみかわの○○を紹介するぽわん」
特徴:まちのシンボル「エスポワールの鐘」の近くに出没するヒグマの子(オス)
帽子がわりに鐘をかぶっています。
とても恥ずかしがり屋で、ほっぺを真っ赤にして鐘の中にかくれてしまう習性がある。

地元の人たちがよくお買い物するスーパーマーケット前で!

上川町にあるスーパーマーケット、ダ・マルシェ上川店前にかみっきー登場!
2_R

お買い物に来た地元のみなさんに尋ねたいことがある様子。
すると早速、地元の子供たちが「かみっきーだー!!どうしたの?」と近づいて来ました。

かみっきー「あさひ食堂はどっちぽわ~る?」

上川町の上川ラーメンは町外から食べに来る人がいるほど絶品で、「ラーメン日本一の会」という団体まであります。あさひ食堂はその団体に加盟している上川ラーメンを牽引する絶品店。かみっきーは、そんな人気のお店「あさひ食堂」に行きたいようです。

「連れて行ってあげるー!」と、子供たちは元気にかみっきーの手を引きます!
かみっきーすごく嬉しそう!
3_R
かみっきーを道案内してくれたのは、たいせいくん・ようすけくん兄弟。道中、ひかるくん・ほまれちゃん兄妹も合流して4人で案内してくれました。

そしてダ・マルシェから徒歩5分、あさひ食堂に到着!

かみっきー「ありがとうぽわーる♪」
4_R



上川町でも有名な、あさひ食堂へ

子供たちを見送って店内へ。
「かみっきーいらっしゃい!!」と明るく迎え入れてくれたのは、マスターの鎌田さん!さっそく注文を伝えます。

かみっきー「特みそラーメンが食べたいぽわん♪」

大人気の特みそラーメンを注文しました!
5_R

こちらが特みそラーメン!あさひ食堂の大人気メニューで、分厚いチャーシュー、極太メンマは、やみつき間違いなしです!!
6_R

かみっきー大喜び!!!
7_R

ペロッと食べて、マスター鎌田さんにお礼をして次へ向かいます!
8_R

美味しかった上川ラーメン。かみっきーが次に向かうのは...??

大好物のラーメンを食べたかみっきーが次に向かったのは、昨年町内に新しくできた「いきいきセンター たいせつの絆」。住民の交流施設と公衆浴場を完備した新しい施設なんです。あさひ食堂の前でどっちか迷っていると...。

案内してくれる人が見つかりました!! かみっきーに協力してくれたのは生まれも育ちも上川である川村さん!9_R
11_R

無事いきいきセンター たいせつの絆に到着することができました!
連れて行ってくれた川村さんと記念撮影をしてお別れ。

かみっきー「ありがとうぽわん〜」

さて、施設に入るといきいきセンターたいせつの絆の職員である谷さんが温かく案内してくれました。
12_R
かみっきーがお風呂に入ろうとすると谷さんが...。
谷さん 「かみっきーそっちは女の人が入るところだからダメだよ!!」

かみっきーは男の子なので、男湯にはいります!
13_R
かみっきー 「お風呂入るぽわ〜るよ」

14_R

さぁ、脱衣所で着替えてかみっきーもお風呂にはいります。
かみっきーがお風呂に入るところを撮影しようとすると、かみっきーからSTOPが...。

かみっきーの希望により入浴シーンは、ひみつにして欲しいとのこと。
15_R
恥ずかしがり屋のかみっきーらしいですね!!

お風呂から上がったかみっきーは談話コーナーで休憩。
16_R
かみっきー「気持ちよかったぽわ~る!!」

こうして、かみっきーは町民の人に助けられながら1日を満喫することができました。
かみっきー「おうちに帰るぽわん〜」

こうしてかみっきーの1日が終了しました。ゆるキャラが困っていたら、町民はどんな反応をするのか?を検証したところ「町民はやさしく声をかけてくれて、道を案内してくれる」でした!温かい人がたくさんいる上川町。ぜひ皆さんも足を運んでください!とってもいい所なんです!

上川町をもっと知りたい人はこちらから!

上川町ホームページ
kamika


KAMIKAWORK PROJECT
kamikawrrk

提供:北海道上川町

コメントする4

  1. けんじぃ

    かみっきーめんこい

  2. 人間になった猫

    かみっきーかわいすぎるだろ!

  3. ゆこ

    かみっきーくん可愛いねぇ♡

  4. 明日は二度寝したい人生であった

    クレイジーさんの書く文のセンスが大好きですし、かみっきー氏の語尾のぽわ〜るって珍しすぎませんか可愛い。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET