笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「男女を育てる上で気をつけてること」がめっちゃ参考になる

自粛につぐ自粛。子供と過ごす時間が増えて、改めて子育ての大変さを実感している方も多いのではないでしょうか。今回は、ニューヨークに住みながら子育てや旦那さんとの生活についてを漫画にしているるびーさんの漫画をご紹介します。

スクリーンショット 2020-04-13 16.46.23
男の子(3歳)と女の子(1歳)のママであるるびーさん。子育てをする上で気をつけていることがいくつかあるようです…。

それではどうぞ↓

rubydays6867_83857913_661651984572210_4455358037828348150_n (1)

rubydays6867_81061699_215685859450224_1122445617972183095_n

rubydays6867_80548220_643196956418222_6298542269839813702_n

rubydays6867_80709941_201095550930154_7113153269580117576_n

rubydays6867_81965804_540197816587671_9084763157738312516_n

rubydays6867_82020105_267676430873106_2792380605637767805_n

rubydays6867_81279905_2632887996766761_7424333604623167400_n

rubydays6867_81837464_251444659160576_4884444543258384635_n

何も考えずに過ごしていると、いつの間にか偏見が生まれてしまったりしますよね。意識的に親が取り除いてくれる人がいると、人生の幅がさらに少し広がるかもしれません。

るびーさんはこの投稿にこんなコメントを添えています↓

ルールやパターンを意識して意思表示するのは素晴らしいけど
できたてほやほやのステレオタイプの膜をペラっと剥がしてみるよね。😚
誰も枠にはまる必要なんてないんだもんね。👯

さて、ここからもるびーさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

チョコレート

rubydays6867_91501793_163630578436563_2549956980435271361_n

rubydays6867_91238139_240974607089953_4067419139871350855_n

rubydays6867_91201448_3125641220782452_8140652918192381601_n

rubydays6867_91264221_869087630229545_2067344930604819738_n

rubydays6867_91269466_958879411194650_3107705829688368553_n

次ページ:自粛が生んだ遊び

コメントする5

  1. 年中腹痛

    自分に酔いすぎでは?

  2. トミ子(コメンテイター)

    偏見を作らないって言いながら「男の乳首なんかに」って草生えるわ
    偏見を作らないってより自分の価値観を押し付けてるってるようにしか見えないぞ
    次の時代は性差を無くそうは古くなり、生物系な差を許容しながらそれぞれの役割を担うって時代になるから、子供が成人する頃には古い考えの人間になりそうだな

  3. コメント師匠

    「ピンクは着ない」と本人が言ってるのを否定してるようにしか感じなかった。
    好きじゃない。

  4. 道端に軍手置き太郎

    自分大好き感しかない。

  5. 草野球の大エース

    どう?理解がある母親でしょ?って言うのが手に取れて反吐が出る

道端に軍手置き太郎 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET