笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

性別だけでこんなに差が出る。画像で見る男女の違い16選

私たち人間は、色々なことを考えられます。

しかし何を考えるかは、男か女かによって大きく違うのです。

 

(1) 両親からの手紙を読むと
男女に違い、恋愛
参照:vivas.us

新婦の女性は感極まって涙を流しかけているのに、新郎はほとんど反応がないのがおもしろい対比ですね。結婚に対する思い入れの強さが、男女でだいぶ違うのかもしれません。

 

(2) 机&パソコンのデスクトップの整理整頓
男女の違い、整理整頓
参照:acidcow.com

実際の机とパソコン画面で男女にこれほどまでの差が出るのは不思議です。男性は物理的な片付けが根本的に苦手なんでしょうか。

 

(3) 左 = 女が取るスペース 右 = 男に与えられるスペース
男女の違い、寝るとき
参照:xaxor.com

ベッドの上では、男性は肩身が狭いようです。女性はとにかく広々とした空間で眠りたいのでしょう。こればかりは男性が我慢するしかありません。

 

(4) 1週間Facebookにログインしないとこうなる(左:男 右:女)
男女の違い、facebook
参照:imgarcade.com

男性の人付き合いの少なさに、何だか悲哀を感じます!その点女性は、Facebookでたくさんの人と交流しているのがわかります。SNSに対する意識の違いかもしれません。

(5)色をどれだけ細かく見分けるか
男女の違い、色彩
参照:trendzified.net

色をどれだけ細かく見分けられるのかの興味深いイラストですね。男女でどの程度の差があるのか、見ているととても気になってしまいます。

 

(6) 鏡で見る自分の姿
男女の違い、鏡の前
参照:1grdealgo.blogpost.jp

男性は前と後ろで印象が全然違いますね。ただ頭皮が薄いのは仕方ない気もします。男女ともにお尻が大きいのは、何だかおもしろいですね。

 

(7) どんな生き物に恐怖を感じるか
男女の違い、怖いもの
参照:trenzified.net

男性は体が大きくて強そうなゾウに、恐怖を感じているようです。対して女性は、体が小さくても生理的に受け入れられなそうな虫ですね。恐怖の対象がだいぶ違うとわかります。

 

(8) 街を歩く女性を見る時に考えること
男女の違い、目線
参照:nedhardy.com

女性は歩いてくる女性の素敵なファッションに目を留めていますが、男性は女性の体そのものに気を取られています。たった1枚のイラストで、男女の性に対する考え方が丸わかりですね!

(9) 集団写真はこう撮る
男女の違い、集合写真
参照:atchuup.com

紳士的な態度を崩さない男性たちに対し、女性たちは肌を密着させて少しおどけていますね。男性より女性の方が写真に対して「アピールしよう」という気持ちが強いのかもしれません。

 

(10) 切る髪の毛の量と、それにかかる金額(左:女 右:男)
男女の違い、美容院の値段
参照:funnie.st

髪の毛の切る量は多いのに安上がりな男性と、切る量は少ないのに高くつく女性の対比が見事です!髪を少しカットするだけでも、女性はしっかりお金がかかるということでしょう。

 

(11) 機械に例えると(男:1つのことしかできない 女:マルチタスクが得意)
男女の違い、思考回路
参照:brucesallan.com

女性の方はいろいろと操作できそうなのに、男性はたったの2つしかランプがありません。機械に例えたら、男性はあまりにシンプルです。女性の方がマルチタスクは得意そうですね。

 

(12) 恋人の選び方
女が男を選ぶ時:頭脳+ユーモア+お金+容姿
男が女を選ぶ時:容姿 ×(少しの頭脳+少しのユーモア)
男女の違い、恋人に求める条件
参照:funnypicturesimages.com

女性が男性を総合的に判断して恋人を選んでいるのに対し、男性はほぼ容姿だけで選んでしまっています。確かに女性の容姿に男性は心を奪われてしまいがちですが、あまりにもアンバランスな恋人の選び方ですね!

(13) 年齢を重ねると、テレビで観るものはこう変化する
男女の違い、趣味
参照:fb-troublemakers.com

観るテレビ番組が、男性はいくつになっても同じアニメですね!女性は年齢に合わせて、観るテレビ番組が変わっています。男性は子どもですが、女性は大人ですね。

 

(14) 男と女が1日に使う絵文字
男女の違い、絵文字
参照:dumpaday.com

女性が喜怒哀楽あるさまざまな絵文字のパターンを使っているのに対し、男性はほとんど同じ絵文字でシンプル過ぎますね。同じ絵文字で済ませようとする男性は、根本的に怠惰なのかもしれません。

 

(15)お風呂に置いてある物(赤枠:女 青枠:男)
男女の違い、シャンプー
参照:lastlaughgroup.com

お風呂場で女性が使う美容アイテムの多さには驚愕です。対して男性は「体を洗えれば良い」とばかりに、最小限のアイテムしかありません。美意識の違いが如実に表れていますね。

 

(16) 洗面所に置いてある物男女の違い、洗面所

参照:moenkeyfrolic.com

洗面所に置いてある物の量が、左と右で全然違います。右側が男性のテリトリーですよね。洗面所で女性が美容アイテムをたくさん試している姿が、自然と目に浮かびます。

コメントする18

  1. 名無しさん

    特徴捉えててめっちゃ面白いです!笑

  2. 道端に軍手置き太郎

    ドラゴンボールはさすがに草

  3. ビール腹に悩む20歳

    あるあるw

  4. 女装趣味38歳

    これ逆パターンがあるから
    正しいと思えない 最初の方の(2)とか男女逆やろ
    (4)はコミュ症かどうかだし

    ネタ的にはそれなりに面白いけどな!

  5. 年中腹痛

    女の方が金かけられて幸せだろうな。男は金が使わせてもらえない。何もできない。

    1. 「言葉遣い」の『言外の意味』

      自らがこれらに当てはまらない人は自動的に少数派とされて、この話が当て嵌まる人々を多数派だと思い込むことになる。

      自らを少数派だと思い込んだ人は、少なくとも自分は違うと否定するよりも、黙ってる選択をしていないだろうか。
      (そういう沈黙が、この手の話を肯定し、丸ごと正しいということにしてしまう)

      こういう話は「先に言い出したモン勝ち」で、大勢に向かって一斉にやられると、聞いたほうは後からなかなか訂正できない、これは一体何の戦略なんだろう(「そうでない人」には「こうなって欲しい」ということなのか)。

      自分は長いことこの手の話をそのまま鵜呑みにして、自分が当てはまらなくても黙っていることを選択してきた。
      果たして、自分と同じように黙ってきた人はどれくらいいるのだろう。

  6. 無冠のフリーター

    女性が喜びそうな特集だねw

  7. 道端に軍手置き太郎

    写真の奴、男女逆に想像したら怖っ!てなったわ笑
    こういうの見ると男女の社会的な差がよくわかるよね。

  8. コロナ太り

    ライターさんの(6)の解釈まちがってませんか?
    自分の身体を鏡で見るとき、女性は実際の状態よりプロポーションが悪いと思い込んで男性は良い方向に勘違いしがちということではないでしょうか

    1. 草野球の大エース

      14も間違ってますね
      使う絵文字じゃなくて感情の起伏です

    2. 弱冠60歳

      11も違いますね
      画像のスイッチのまんま、やる気スイッチといいますか感情や行動を起こす動機等のシンプルと複雑を示したものです

  9. 1番最初に思いついたひらがなは[お]

    男性の方がしっかりしてなくて女性の方がしっかりしてるみたいな言い方はどうかと思う。別に女性で友達少なめって人もいれば男性でニュースにドラマ、色々見るって人もいる。言い方は気をつけた方がいいなと思った。

  10. 1番最初に思いついたひらがなは[お]

    男性の方がしっかりしてない女性の方がしっかりしてるっていう言い方はどうかと思う。別に女性だけど虫は平気で象怖いって人もいれば男性だけど女性の見た目気にしないって人もいる。でも確かにそうかもー笑って思えてクスッとわらえた

  11. 人間になった猫

    ほとんど固定概念ですね!
    色の見分け方自分ならとことんこだわりますよw!

  12. 道端に軍手置き太郎

    明らかにミームみたいなネタ画像拾ってきて男女という大きな主語で比較されてもなあ笑。全く根拠ないし見る人によっては不快に取られると思います。

  13. モノ

    一応、マルチタスクについては、男性脳と女性脳で違う。男性脳と女性脳は、性別は関係なく持っている。女性脳の男が生まれる確率は10%、男性脳の女が生まれる確率は15%。男でも、女性脳を持っていればマルチタスクは出来る。(※ちなみに、男女脳は性格にはあまり影響しないんで、女が男みたいな性格になったり、男がオカマになるわけでは無いっすw)

  14. 孤高の2歳児

    5番目のやつはあれだな。女って色をめちゃめちゃ細かく見分ける能力が昔からあるから、そう言う特性があるんよね。だから無意識に綺麗な景色とかすげぇ見てる。男は動く物に昔から敏感だから、大昔に動物を狩っている本能的な物から来たんよな。だから男はバトル系が好きなんよな。

  15. 桜のモルガナイト

         

    女性はパソコン💻にいろいろ入れたかったんですね。

1番最初に思いついたひらがなは[お] へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET