笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

プロゲーマーからの課題に挑戦してプレゼントを貰おう!Twitterキャンペーン「inゼリーゲームチャレンジ」がスタート

森永製菓株式会社は、今年度より発足した「inゼリーゲーム部」にて、部屋の中で楽しく元気に過ごすためのキャンペーン企画「inゼリーゲームチャレンジ」を4月22日(水)より開始しました。

「inゼリーゲームチャレンジ」とは
inゼリーゲーム部の公式Twitterにて投稿された、プロゲーマーからのゲームの課題に皆さんでチャレンジしてもらう企画です。プロゲーマーからのお題に挑戦してクリアすることができたら、ゲーマー向けのinゼリー「GAME BOOSTER」が抽選で当たるキャンペーンとなっています。

そしてチャレンジ企画、記念すべき第1回目のプロゲーマーからのお題がこちら!

「かずのこオリジナルコンボを真似しよう!」

このチャレンジでは、プロゲーミングチームBurning Core所属のプロゲーマーかずのこ選手が、最新格闘ゲーム「グランブルーファンタジーヴァーサス」で自身が作成したオリジナルコンボを披露。そのコンボを視聴者のみなさんに真似してもらい成功させることができるか挑戦してもらう企画となっています。

かずのこ選手プロフィール
kazunoko_player

プロゲーミングチームBurning Coreに所属するプロゲーマーで格闘ゲーム界の重鎮の一人。
2015年には、ストリートファイターIVの世界大会であるカプコンカップ優勝、また2019年には「DRAGONBALL FIGHTERZ」でもタイトル初の世界王者となるなど格闘ゲーム界を代表する選手。さらに幅広いジャンルのゲームにおいてその才覚を表しており、マルチプロゲーマーとしても活動中。

そんな、かずのこ選手から出された第1回の課題がこちら!ぜひ動画をチェックしてみてください!

inゼリーゲームチャレンジに挑戦してみた

実際にかずのこ選手が作ったオリジナルコンボに編集部でも挑戦してみました!動画を観た感じだと意外と簡単にいけるんじゃないかと思ったのですが、どうなのでしょうか。早速挑戦していきたいと思います!

1回目
グランブルーファンタジー ヴァーサス_20200421120321_2

2回目
グランブルーファンタジー ヴァーサス_20200421120321_10
かなり難しい!
見た目以上に難しく、最後の必殺技を出せなかったり、なかなか上手くコンボを決めることができません。





そして何十回と挑戦を重ねる中、ついにその時が訪れました!
グランブルーファンタジー ヴァーサス_20200421120321_11
成功!
案外簡単にできてしまうのではないかと、甘く考えていましたが、挑戦してみると意外と苦戦。必殺技につなげることが出来なかったり、ジャンプのタイミングが合わなかったりと、想像以上に難しい課題でした。ただ、難しくはありますが、歯ごたえのある難易度で、何度も挑戦してクリアできた時の喜びは素晴らしいものがあります。
ぜひみなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか!



第1回inゼリーチャレンジキャンペーン詳細

今回、編集部でも挑戦した第1回キャンペーンの詳細がこちら。

期間
4月22日(水)~4月28日(火)まで

ゲームタイトル
グランブルーファンタジーヴァーサス

プロゲーマー
Burning Core かずのこ選手

課題
かずのこオリジナルコンボを真似しよう!

賞品
inゼリー<GAME BOOSTER>1箱(6個入り)×45名

キャンペーン参加方法

1.Twitterのinゼリーゲーム部公式アカウント(@in_jelly_game)をフォロー

2.プロゲーマーからのお題を、公式サイトやTwitterより確認

3.お題にチャレンジしていただき、指定されるハッシュタグをつけて、ツイッターにクリア動画を投稿

4.クリアできた方の中から抽選でinゼリー<GAME BOOSTER>1箱(6個入り)を45名様にプレゼント

本チャレンジ企画はTwitterより参加することが可能となっています。本日より開始した「inゼリーチャレンジ」は5月31日(日)まで開催され、計4回の課題が予定されています。各回ごとに挑戦期間や課題が変更されますので、ぜひ公式Twitterをフォローして、チェックしてみてください。

また、本キャンペーン賞品の「inゼリー<GAME BOOSTER>」はAmazon限定で購入することも可能ですので、一度飲んでみたいと思った方はぜひ下記リンクをチェックしてみてください。

みんなでお家でゲームを楽しんで今の憂鬱な時期を吹き飛ばしましょう!

公式サイトinゼリーゲームチャレンジ
Amazoninゼリー<GAME BOOSTER>

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET