笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【外出自粛でどこも行けないから】オンライン飲み会で疑似旅行してみた

こんにちは、ハムです。引きこもり生活が続いてはや2ヶ月となります。

新型コロナウイルス感染症予防のため、不要不急の外出は御法度。最初はずっと家にいられるなんてラッキーと思っていましたが、今は「外に出て遊びたい」「人と直接会って話したい」という欲求が出始めました。

そんな中、「オンライン飲み会」が話題になっているのをネットで目にした筆者。こんな引きこもり生活、お酒でも飲まないとやってられません!さっそく、社内チャットで呼びかけてみました。

家の中でも異国気分!新感覚飲み会

そもそもオンライン飲み会とは、ビデオ通話アプリを使い、自宅にいながら遠隔で楽しめる飲み会のこと。参加者は各々、お酒や食べ物を用意してアプリを起動するだけ!

しかし、これだけでは「人と交流する」ことはできますが、「外に出たい」願望を叶えることができません。そこで、背景を任意の画像等に合成する機能があるアプリ使ってオンライン飲み会をしてみました。

せっかく背景を合成できるので、今一番行きたい場所に旅行している設定で行う「擬似旅行オンライン飲み会」を行いました!
筆者の声かけで集まったのはこちらのメンバー。

名称未設定 3のコピー

行き先も個性もバラバラな4人がオンライン飲み会を開いた様子がこちら。

zoom_0.mp4.00_01_42_06.静止画002

一人浮いてない?
存在的にも物理的にも浮いている気がします。サイトーさんが行きたかったのは宇宙だったんですね。地球外は予想外。

ともあれ、視力が0.5だったら現地中継と勘違いするクオリティ!皆、割とノリノリです。

今回、4人は準備した衣装や食品はクレイジーで度々お世話になっているQoo10にて購入いたしました。

1133403_2_Qoo10

ここからは各々が旅行先でやりたかったことや、飲み会の様子をダイジェストでお伝えします。

擬似旅行飲み会① ロシアで初ボルシチ&ウォッカに挑戦したい!

筆者は、長年ロシアへ行ってみたいと思っていたのでこんな感じで揃えてみました。

SONY DSC防寒帽子をかぶり、寒さ対策は万全。用意したメニューもロシアを意識してウォッカとボルシチにしました。

ウォッカのようなアルコール度数が高く、飲み会で潰れる姿を見せられないというプライドの高い人でも宅飲みなら挑戦できちゃいます。飲み潰れたら、アプリをそっと閉じればいんです。

2今の時期、この格好はかなり過剰な防寒ですが、アプリを使ってしまえばロシアに早変わり!まるで現地にいるみたいに見えませんか?

ロシアに着いたところで、さっそくオンライン飲み会スタート。

zoom_0.mp4.00_06_08_12.静止画006

ハム
では、擬似旅行オンライン飲み会を始めたいと思います!

くっしー
イエ〜イ

ハム
いきなりですが、私がウォッカに初挑戦する様子を見届けてください

こーん
え、そのまま(ボトルごと)いくんですか?

心配する声に耳も貸さず直飲みをする筆者
心配する声に耳も貸さず直飲みする筆者

3

ハム
カーッッッッッアァアアアアアアッペェ!!!!

ロシアで飲む人生初ウォッカは胸が焼けるような味でした。

擬似旅行飲み会② インドで本格派カレーを食す

各々が自由なペースで飲んでいる中、非常に美味しそうなカレーを食べているこーんさんが目に入りました。

zoom_0.mp4.00_13_26_18.静止画008

くっしー
そのカレー、作ったんですか?

SnapCrab_NoName_2020-4-28_18-23-41_No-00
こーん
はい!かなり本格的に作りましたよ

IMG_6084本格的なカレー粉を入れ、インドの味を再現するために長時間煮込んだそう。カレーにハマってるだけあって作り方は慣れている様子。

名称未設定 1
さっきから気になっていたんですが、格好がセクシーなことになってますね

こーん
そうなんですよ!ぶかぶかで・・・
一応、もう1着あるんですけど、あとでお色直ししますね

インドのカップルをイメージして2着購入した上にわざわざ合成してくれた
インドのカップルをイメージして2着購入した上にわざわざ合成してくれた

あり余ったおうち時間を本格派カレー作りに費やすのも悪く無いのかもしれません。コスプレをすることで現地人の気分に浸るのもオススメです。・・・石油王はインドじゃない気がしますけどね。

擬似旅行飲み会③ ハワイでウクレレを弾きながら南国気分

普段あまり交流がないためか発言の少ないくっしーさん。とはいえ、無言でもハワイを満喫しているご様子。

随所が透過されている絶妙なクオリティ
随所が透過されている絶妙なクオリティ

名称未設定 1
ウクレレ、似合ってますね

くっしー
あ、ありがとうございます

斜め上からの絶妙なアングル
斜め上からの絶妙なアングル

おうち時間が増え、新しい趣味を始める人も多くなりました。ウクレレなど楽器が弾けるようになるだけでいい気分転換になりますよね。

こーん
ところで、なんでハワイにきたんですか?

くっしー
結婚式を開いたのがハワイだったんですよ

外出規制のない頃のハワイ
外出規制のない頃のハワイ

結婚式の思い出の場所がハワイだそう。こうして、また同じ場所に家から1秒で来れるのもバーチャルならでは。

3074721_SnapCrab_NoName_2020-4-28_18-28-47_No-00ハワイらしくガーリックシュリンプとトロピカルジュースに舌鼓。

ジュースちなみにこのサングラスは自前で用意したそうです。

くっしー
このガーリックシュリンプなかなか!

こーん
あれ、今シッポだけ食べませんでした?

くっしー
・・・気づきました?すごい歯に刺さる

擬似旅行飲み会④ 宇宙ステーションで無重力筋トレ

ずっと無重力空間で浮き続けていたサイトーさん。不思議に思われた方もいることだと思います。

出番早々、ミカンを浮かすイリュージョン(笑)を披露
出番早々、ミカンを浮かすイリュージョン(笑)を披露

名称未設定 1
ミカンの汁がめっちゃついた

ハム
うわ、典型的なやつだ

くっしー
格好がNASAだからそれっぽく見える気もする

さらにこんな技まで。

ういてるテレビ中継でよく見るやつ!これはミカンより感動しました。服装がオフの宇宙飛行士のようでかなりリアル。

ちなみに・・・。

20200428_190202実際はこのヨガマットの上で絶妙なバランスをとっていたらしいです。ヨガマットの使い方、間違えてない?

111さらに宇宙ステーションでやりがちな筋トレも。水を入れて使うタイプのダンベルを両手に掲げています。

こーん
宇宙ステーションなのにすごい重力を感じる

ハム
それ、(無重力空間で)意味ないですよね?

20200428_190304実際の撮影風景はというとこんな感じ。やっぱりヨガマットの使い方、間違えてる気がします。

名称未設定 1
フゥ・・・今からとっておきのを見せますから待っててください

ハム
???

何やら大技を披露してくれる模様。宇宙空間、存分に楽しんでますね。

zoom_0_5

ハム
(浮いてるし、回ってるー!?)

20200428_190053本来ならばストレッチ用のツイストボードを回転台にするという荒技。これで宇宙空間の演出はバッチリだ!

宇宙という簡単には行けない場所でも擬似体験できるとは。オンライン飲み会、可能性が大きすぎる。

とはいえ、ヨガマットはテーブルの上で使わないでくださいね。



東も西も宇宙も!皆でレッツ擬似旅行

家にいながら、ロシアからハワイ、果ては宇宙まで。様々な場所に旅行した気分になれる「擬似旅行オンライン飲み会」。
皆さんも食べ物とお酒を用意してお友達とやってみませんか?

Qoo10スーパーセールバナー

今回利用したQoo10では「頑張れ!ニッポン!SUPER SALE」を実施中!5月20日(水) 0時〜5月24日(日)23時59分までのお得な期間です。
外出自粛期間の運動不足改善にオススメなストレッチグッズやリラックス商品を購入してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

Qoo10スーパーセールバナー

楽しかった旅行もこれにてお開きです。
Qo10異国気分を満喫して、久しぶりにリフレッシュできた気がします。身も心も若返るようでした。

提供:Qoo10 - ネット通販|eBay Japan

コメントする8

  1. 変奇者

    こーんさん、インドの民族衣装はサリーですので…(女性は)

    1. ハム
      ハム

      そして石油王のコスプレ・・・インドとは・・・

  2. アメリ

    サイトウさん、すごい。本当に浮いてるみたい。
    zoomやるとき、宇宙ステーションの背景で、やってみたいです!

    1. ハム
      ハム

      ぜひ宇宙に行った気分でやってみてください♪

  3. きなこ

    おそらくハムさんのウォッカ、生産国は韓国では?🤔
    細かいですが、ストリチナヤとかロシア製造のウォッカでやって欲しかったなぁ。

    1. ハム
      ハム

      周りからいつも詰めが甘いと言われます・・・
      ロシア製造のウォッカ、プライベートでやりますね!

  4. 弱冠60歳

    こーんって人可愛い!コスプレzoom飲み会いいなーー

    1. ハム
      ハム

      ぜひお試しあれ・・・!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET