笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「主婦のあるあるな1コマ」にモヤモヤとほっこりが詰まってる件

結婚生活、ちょっとした不満や愚痴は誰にでもありますよね。
今回は「日常あるある」を日々投稿しているyuuyさんのイラストエッセイをご紹介します。

yuuy

誰しもが感じるモヤモヤも愚痴も短い文章とシンプルなイラストでサラっと読めてしまいました✨yuuyさんの感じる「日常あるある」は共感ポイント多数。めっちゃ分かる~…の連続です。
それではご覧ください↓

どやる夫

yomenokoe_95013758_823174881527422_1575019270252151710_n



恩を着せる

yomenokoe_95315208_627924517938409_5829831729654381303_n

「あやしい?」

yomenokoe_94624077_240378183721528_2572230053823912671_n

難しい言葉

yomenokoe_94671877_171842160702763_494321920338024834_n

麻婆豆腐

yomenokoe_95041430_255806788802932_5028665628379601725_n

腕組み

yomenokoe_94673786_540900773520503_4934634850314289072_n

マーガリン

yomenokoe_94419317_1106929809676256_7854916860629135382_n

次ページ:「おうち時間」

コメントする16

  1. ビール腹に悩む40歳

    マーガリンは食べるプラスチック(トランス脂肪酸)だからガチで体に悪いけど、いつ「昔の話し」になったんだ?
    自分の無知を棚にあげて、年寄りの言うこと「古い」で切り捨てるのは良くないよ。

    1. 青春真っ盛りのじじい

      雪印とかは家庭用マーガリン類のすべてを部分水素添加油脂不使用タイプに切り替えてます
      食べるプラスチック情報古いかと。

    2. (」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

      マーガリンが体に悪いのは、今も昔も変わらないから、私もビックリしました。

    3. そのとおりです、昔話なんて初めて聞きました。トランス脂肪酸禁止してないのなんて先進国でも日本くらいです。この可愛らしいイラストで間違った知識が広まるのが恐ろしい。

    4. 通りすがり

      今は製造技術が進んで、マーガリンはバターの半分までトランス脂肪酸を減らすことができているんですよ。バターにも入っていることを知らない方が多いようですね。

    5. 通りすがり

      今、技術が進みマーガリンのトランス脂肪酸はバターの半分にまで低減することができているのですよ。バターにもトランス脂肪酸が入っていることを知らない方が多いようです。

  2. パープル

    姑さん(+老害)対応~完璧~
    相手にしないで清々しくらい達観してる!
    凄く共感します!

  3. 孤高の2歳児

    > マーガリンは食べるプラスチック
    どこぞの無知な学者の説を信じてる方がまだいらっしゃるんですね。
    plasticity もわからないなんで、かわいそう

  4. スーパー一般人

    広告マジウザイ。マンガはわかる、わかるでした。頑張ってください。

  5. ツグ

    マーガリンが体に悪いのは昔の話ではなく、今もそうだと思います。
    それはお姑さんが正しい。

  6. まなこ

    マーガリンは身体に悪いままですが。

  7. 駆け出しの中学生

    「マーガリンって体に悪くなかったんだ~!安いしラッキー」と思ってググったけど、
    体に悪い情報しかなかった…。
    どういう理由で昔話とまで煽ったのかソースが知りたいです。
    マーガリンOKなら使いたい!

  8. うさぎや

    マーガリンは本当に体に悪いですよ。
    昔話ではないです。
    私も自分の息子が結婚して、嫁にマーガリン食べさせられていたら嫌です。

  9. ミントティ

    分かりますよ、その気持ち。同居してはや29年、現在旦那と義母との3人暮らしとなっても変わりません。むしろ息子(旦那)に執着し始めてますが気にしません。いつまで経っても息子は息子ですから…笑笑

  10. プロゲートボーラー

    子は宝 大事にせないかん
    を、何でじじいって言うの?
    普通にいい事を言う方だと思うけど。
    こんなことでさえ、いちいち鬱陶しいと思うの?世知辛い世の中。

    1. 弱冠60歳

      プロゲートボーラーさんに完全に同意。
      いい事言うおじいちゃんじゃん。
      うざいの何で?

まなこ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET