笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【最後超カッコイイ】父の仕事を恥ずかしく思っていた娘の成長に、感動。

人生でとりわけ繊細な時期、思春期。周りと比べずにはいられませんでしたよね…。今回は、インスタで日常漫画をアップしているほしいすやさんの漫画をご紹介します。

スクリーンショット 2020-05-06 18.51.49

華やかな生活をしている友達と比べてしまい、父の仕事を恥ずかしく思っていたほしいさん。大人になる過程で、とても大切なことに気付くのでした…。

それではどうぞ↓

82897246_3028728613814000_8118399840139069513_n 89684727_186388022789000_2456325889502286494_n 87411066_213650086491706_6390518403315222354_n 87411066_584962648897336_2556284249827207098_n 87744985_666786170531242_2379011626996081870_n 87428890_213980606635474_2697909760124867038_n 89738660_2609747685977704_7337324851318269839_n 89063737_142708470564194_4677149759581820081_n 84046358_189229465703727_410875909087603552_n 89689858_201089454540612_7558059263566693217_n 89680391_198045144818690_1210442202269521494_n 89360055_1053433548345829_3124093672228783943_n 84337247_210875453486036_7258614708727303484_n 89861903_664863520950570_6395159168569369662_n 89362268_554030905236936_895198755794962056_n 89390733_143138317180805_3703551307704296348_n

次ページ:父の仕事を目の当たりに…。

コメントする13

  1. 社会人3年目

    ちょっと気持ちがわかりました。
    最後の父親すごいなって思うところも働きはじめて少しずつわかってきてすごい感動しました。

  2. 年中腹痛

    自分を自分で認められるのって
    最強だと思います!

  3. 青春真っ盛りのじじい

    道路会社に勤めてました。
    偏見をもたれることも多いですが、インフラ整備は大切な仕事だと思ってます。会社もきちんとしてましたし、携わる人達も近隣対策で清潔感を意識しているので、漫画のような印象の方はかなり少なかったです。この漫画がかえって偏見を生みそうだと思いコメントしました。
    ちなみに仕事は大変でしたが、お給料はよかったですよ。

  4. 人間になった猫

    服装や持ち物を弄るような人は友達じゃないよ
    そんな人に何言われても気にしない、そんな人と一緒にいるぐらいなら1人でいる方がどんなに良いか。親の職業を馬鹿にするような人と付き合うぐらいなら一生独身の方がとても幸せだと思う

  5. キスケ

    母さんがアバッキオ風なのには笑いましたが、父親が働いてる姿って普段見れない分、見た時になんか心にぐっとくるものがありますよね。

  6. 年中腹痛

    本質的にこの子自身が卑屈な部分を乗り越えられた事が、父親に限らず何かと比較する癖を捨てれたのだとしたら成長したのだと感じます。

  7. 心が…

    悲しく切なく嫌な気持ちになってしまいました。
    いろいろな家庭がある中で、今学校では家族に関することの発表なんてほとんどしません。学校ができる配慮の1つだと思います。
    多感な学生時代ということもあって、職業についての偏見からくる悩みを取り上げていますが、学校への偏見も心が痛くなりました。
    働くことのできない親もいますが、それを友達同士でバカにしたり、自分の親のことを憎んだりはなくなってきていると思います。
    それは教師も親も子どもも、いろいろな人がいるのだということを理解し、一人一人を尊重し受け入れていく大切さを伝え、学んでいるからだと思います。
    いろいろな誤解や偏見が広がらないことを願っています。

  8. トミ子(コメンテイター)

    最後の男性に対する態度が1番良くないね…
    自分の事しか考えられない人なんだなぁ
    学生時代の卑屈な態度も、他人の気持ちと言うよりは自分がどう見られてるかばかり考えているし…
    すごく孤独に見える。一人で生きてるんだね。

  9. 転職したいアラサー女子

    号泣してしまいました。とてもいいお話です。

  10. プロゲートボーラー

    父も土木の仕事で、小さいころから現場見せに連れてってもらって楽しかったし、自慢気に話してくれるから私も誇らしかった。父の仕事を恥ずかしいと思った事なんて一度もねーよ。

  11. うんこまん

    いいけど、なんでjj出てくる?

  12. ジョジョは第二部が良い

    母がアバッキオ化したのには笑った
    アブドゥルに似た父親なら尊敬します

  13. プロゲートボーラー

    自分を棚上げ覚醒して更生したつもりで他人を詰るとか根本は何も変わってないじゃん

キスケ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET