笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

冷蔵庫の中で食材ダメにする人の8割に共通すること

あなたの冷蔵庫の中に、賞味期限や消費期限切れの食材は入っていますか?
買い物かごに入れたときに脳内スケジュール上では、ちゃんと期日までに使い切れる予定だったのに、いつの間にか消費しきれずに無駄にしてしまったなんてことも・・・。

家で食べる機会が増えた今だから、このようなお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな、食品の期限をうっかりオーバーしてしまう人の共通項をご紹介。

賞味期限守れない人にありがちなこと

01.  断然、週末まとめ買い派

 

 

02. カット野菜はなんか損した気がするから、あまり買わない

2

 

03. 仕事は納期ギリギリ追い込み型である

3

 

04. 消費量考えずに作った味噌汁・ポトフ持て余しがち

4

 

05. 公共料金の支払いは支払期限後、1週間位の支払いがデフォ

5

 

06. 液状化したモヤシを見たことがある

6

 

07. 葉物野菜、野菜室でちょっと成長しがち

7

 

08. ゴミ出しは月1の確率で出し逃す

8

 

09. ケーキについてきた保冷剤が冷凍室を占領しがち

9

 

10. 食パンは、はなから冷凍庫という延命措置前提で購入しがち

10

 



どんな食材でもだいたいOK トルティーヤで包んでお家パーティー!

普段から賞味期限オーバーを起こしてしまう方、そして家で過ごす機会が増えたことにより食材を買いすぎてしまった人という方へ。こんな食べ方はいかがでしょうか!
20200508_130723-compressor
deru01_R
巻くだけ!

買いすぎてしまったキャベツやレタス、その他食材を包み込むだけでできちゃう、いつもよりちょっとオシャレな食卓。トルティーヤパーティを開きましょう!
deru02_R

toru

デルソーレのフラワートルティーヤなら、ラップサンドやブリトーなど好きな食材を「つつむ・まく」だけで食べ方無限大。トルティーヤ自体も冷蔵で80日の保存が可能なので、賞味期限オーバーを起こしがちな人も安心です。
ぜひ、おうちごはんを楽しんでみてください!

特設サイトはこちら
img-container-01

特設サイト:トルティーヤで世界を変えるための17の目標 | デルソーレ
提供:デルソーレ 小麦ごはん

 

コメントする10

  1. 無冠のフリーター

    もやし以外共感しすぎてつらい

  2. んんん

    大根とか買ってるところ野菜売り場じゃない…笑

    1. 相模の肥後っ子

      大根だけじゃなくキャベツも…(小声)

  3. トミ子(コメンテイター)

    トルティーヤの宣伝なのね。悪くないワ❤️

  4. ビール腹に悩む20歳

    1と4をやめるだけで大分変わる

  5. 猫ダイスキ3匹のママ

    カット野菜をもダメにすることのある私って何・・・

  6. 年中腹痛

    アタシの胃袋はわりかし丈夫だから二、三日過ぎた肉を食べても良い方だが、さすがにぬめっとしたしいたけをたべたら、おなかをいたくしたの、もうにどとこんなことしない。

  7. コメント師匠

    わたしの事かと思ったわ。

  8. 道端に軍手置き太郎

    分かる分かるww

  9. 青春真っ盛りのじじい

    わたしも自分の事だとギクッとしました。
    あと、普段買わない野菜を買うと買っただけで満足して眺めて腐らせて終わるというのもあります。ごめんなさい。勿体ないオバケ出るな。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET