笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外住みの日本人が語る「外国人のマイペースさ」、すさまじいな

今回は以前「『育児とガーデニングが似てる』って話が、深かった🤔」という記事でもご紹介したケイコモエナさんの新作漫画をお届けします。

keiko

クレイジーでも何度かご紹介しているケイコモエナさんは現在スイスの山奥で2人のお子さんと生活中。海外で暮らしていることで見えてくる、日本とは違った意外な「文化」に驚きの連続でした…。

それではご覧ください↓

1

90233079_233785134482570_4361321861633128614_n

90356076_2533306480240734_8461615511733562702_n

90441233_215452863149004_2348435313354165311_n

90741892_205394264055483_8739044199705636740_n

90722566_232885808104898_3609086325777635158_n

90674332_173708117423179_2711953573230482720_n

90803083_524634678129193_8448242503664660629_n

90791133_488380065374652_6601470706729511050_n

90396913_978973462519386_5143425478404186290_n

90853495_219236546121936_4251850874613287450_n

2

91150288_242797960450775_4995564202460824972_n

91211583_204440154329953_5540135629459370637_n

91289971_199664588004018_4731866588961340282_n

91094505_561667437800847_5072970925677349305_n

91881326_563956751144236_5700684578287188511_n

91762308_142309513966739_7139354174204583405_n

91237246_173613963630131_2357005403338836003_n

次ページ:コーヒーや紅茶にお砂糖入れる派の人にありがちなこと

コメントする5

  1. コメント師匠

    最初のスポンジと布巾のやつ、あるあるすぎて読んでるだけでもうイライラしてきた…!笑

  2. 駆け出しの中学生

    確かにその通りだわ。

  3. ググられたカス

    ちょっと前なら日本人が潔癖なだけなのかも?とか外国あるあるで笑えたけど、今はコロナとかインフルエンザの感染者数の差はこういう衛生や自愛の差なんだよなと。

    生き死に関わるから床とテーブル拭きは分けましょうねー。

  4. ハイパー一般人

    白人さんでもイタリア人は寒がりです。気温18度でダウンジャケット着ます。

  5. 趣味手裏剣集め

    日本のが安全なんだろうなあと思うけど、自分の好きなように生きやすそうだなと感じるから、こういうのを見ると海外に住んでみたくなるなあ

ハイパー一般人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET