笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

くっそ煽る幽霊「美少女だと思った?残念でした~!!」www

状況を問わず、とにかくトラブルを避けたいのなら「相手の立場になって考える」っていうのはとっても大事なこと。だって、自分の視点だけではわからないことだって、世の中には少なくありませんもんね😌

さて、ところでなんですが、漫画家の丹念に発酵さんはそんな有難い処世訓を――「新しい入居者が来たときの幽霊」にも適用し、考えた結果を漫画にしてくれています。

SnapCrab_NoName_2020-6-9_11-41-38_No-00

怖いのは怖いけど、怖さよりもどちらかというと「めんどくささ」のほうが勝ってしまう…そんな様子を描いた漫画が、こちらです↓

1

2

3

4

なんかすごい勢いで煽ってきてるwwwww

とはいえ、こういうことをこれまでに何度も繰り返してきたんだと思うと、煽る幽霊の気持ちもまったくわからないわけではないですね(笑)。…というか、怪談やホラー映画に出てくる幽霊たちも、人間に聞き取れないだけで、実は毎回こんな感じのこと言ってるの…かも😂

そんなこちらの漫画作品に対し、読者からはこんなコメントが寄せられています↓

なお、作者の丹念に発酵さんは現在、性格がめんどくさいダークエルフと煽り耐性の高い戦士による“大冒険そっちのけの口論”を描いたコメディ漫画『このヒーラー、めんどくさい』を連載中✨

こちらも併せて、ぜひチェックしてみてくださいね~😉

作品提供:丹念に発酵(@tannen_h)
連載:『このヒーラー、めんどくさい』

コメントする1

  1. 人間になった猫

    でも驚かす相手いないと幽霊もつまなさそうw

人間になった猫 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET