笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

旦那の育児は「子供のため」じゃないかも。夫婦の考え方の違いに目からウロコ

以前から何度かクレイジーでご紹介しているアラフォーパパのハルキさん。自身のお仕事のことや、子育てのあれこれを漫画にして日々投稿しています。

スクリーンショット 2020-06-16 16.40.04

ある日、男女間での「子育ての意識の違い」に気付いてしまったハルキさん。「言われてみれば…」とめちゃくちゃ納得してしまいました。

それではどうぞ↓

96258280_2625649671034843_6286373346193268883_n 95989688_188121572254532_452944771750065892_n 96298300_275393596962509_2625723826730217623_n 95967778_292880871706162_8745298395664779693_n 96389080_700386177403867_1346101042973601855_n 96722362_180753186455815_1829742301392751820_n 96709638_257145668984966_3859650135980407105_n 96112555_531058854240919_4203836138411137340_n 96283535_2555274201238756_807155931153305737_n 96082907_875900726217995_8313012293061763921_n

なるほど…。

確かに理想で言えば「100%子供のことに集中する」べきではあるんですが、男性の「考え方の性質」を理解しない分には、話は平行線ですよね。「どうしてこうしてくれないの!」と考えてしまい、お互いがモヤモヤするくないなら、相手の考えを紐解いて根本的な解決が図れるとより良い夫婦関係が築けそう…✨とても役立つ考え方でした…!

さて、ここからもいくつかハルキさんの漫画をご紹介していきます。

それがしあわせ

100081327_105643664413688_1152598864981221880_n 98398750_649361345906570_8506057766687225784_n 100089594_275826816888433_7678235417429480737_n 97282210_891241174721956_5156018724266969063_n 98339087_682481115940959_6558728639396995743_n 97277537_265595564808174_2244048591615052098_n 98160178_366311504327611_2180881302343774535_n

ヤバいもの持ってます

コメントする4

  1. 趣味手裏剣集め

    厳密にいうなら「奥さんのため」はさらに二分割されて、「奥さんを助けるため」と「オレのイクメン点数を稼ぐため」なんですね。

  2. 草野球の大エース

    「奥さんのため」?
    いいとこみせたいって、それ、つまるところ「自分のため」だよね?

    1. 年中腹痛

      そうだよ、そのいいかっこを認めてくれることでモチベーションが上がってそれが家庭に還元されるなら何が悪いことあるの?

  3. 年中腹痛

    結局互いの違いを認めあう気がなくて、自分の価値観だけを押し付けて相手をあしざまに言うような人だと衝突が起こるわけだ。

草野球の大エース へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET