笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【怒り心頭】子供にぶつかっても謝らない男性、その隣には…?

以前から何度もクレイジーでご紹介しているツムママさん。フォロワーさんから募集した話や、家族との日常を漫画にして投稿しています。

ツムママ

今回はみんなのモヤッとする話シリーズのご紹介。ある日、息子を連れて歩いていると、前からゴツめの腕時計をしたお兄さんが歩いてきたのですが…。お兄さんの最低な対応に心の底からモヤモヤしてしまいました…!
それではどうぞ↓

※モヤッとする表現が苦手な方はご注意ください。

76877130_161714645234379_2312358086864944203_n 79282353_561048271116240_4331578250397122175_n 79123270_186167722433769_6805418429909050869_n 78738018_191168782066522_3328740237602329875_n 79036599_2464679600525943_2747730162384445533_n

自分が傷つけてしまった小さな子供に対してなんのケアもない男女がパパママにった時、優しさや思いやりをどうやって子供に説明できるのでしょうか…。自分はこんな時、何ができるのだろうと考えさせられます…。心ない男女の行動にとっても心が痛む投稿でした…😭

さて、ここからはモヤッとエピソードをさらにもう一つ。

82197738_137059457395978_5190231956949038533_n 82341392_138378497212865_6340312112432063742_n 82312408_173600770647280_2473247311052329220_n 82363000_788268108346084_7140608413431125361_n 83027368_200429144434844_3729286234122168435_n 83892883_1020111471689208_155871556336797369_n 81973958_630225804400418_2238137519713236087_n

作品提供:ツムママ

コメントする16

  1. 草野球の大エース

    いっつももやもやしてますね。

  2. マサキ

    前者は男性が正義だと思います。

  3. うるさいお局

    ごめんね、添い乳の時なんて私はいてほしくないし、電気消さないでーって一言言う。
    あきらかにコミュニケーション不足。
    今からそんなんじゃ後がもたないよ。お風呂入れてもらえるなんて幸せじゃない。
    視点を変えるだけでうまくいくこともあるよ。
    うちの息子はもう二十歳。私も社会復帰から会社のお局(笑)になってわかった。男の人、会社でみんながんばってるよ、みんな頑張ってる。あなたひとりじゃないよ、きちんと話し合ってモヤモヤを消しなさい。ママが幸せでないと、子も幸せじゃないんだから。

    1. 草野球の大エース

      ほんまうるさい人w

  4. 趣味手裏剣集め

    男が糞なのは今に始まったことではないので割り切るべきです。

  5. 新米ママ

    私も添い乳の時旦那がテレビを見て笑っている声にイライラしました。
    でも傍にいたって本当に何もする事がないから、一緒にいて欲しいとは思わなかったけど、寝かしつけて寝室から私が出てきた時に「お疲れ様」と一言言って欲しいと話しました。
    私はそれで満足でした(^-^;

  6. コメント師匠

    愚痴を聞く余裕がある人だけだな、これ見て何もいい気分残らない

  7. 草野球の大エース

    文句ばっかり。みないでほしい。黙ってて?人を批判してばっかりの人生たのしいの?うざい人たち。

  8. コメント師匠

    片方の視点からしか描かれてないから前者についてはなんとも言えない…それでも大多数の人は大人の対応で一言かけるとは思いますが

  9. アゲアゲの50代

    かまってちゃん。
    役割分担、ちゃんと話合えば解決やん。
    まわりくどいなー

    1. 猫娘

      かまってちゃんじゃねぇよ。むしろ言われるまえに気づけよ。

  10. アゲアゲの50代

    もやっとするんじゃなくて、添い寝のときそばにいてほしいという女性にイラッ

  11. 青春真っ盛りのじじい

    子供が人とぶつからないように、横に広がらずに歩けばいいだけ!つまり親が悪い

  12. タラコ

    なんでそんな男と結婚したのか
    無計画すぎる
    結婚したら、子供が出来たら、男は自分の理想どうりの男になってくれるとでも思ってたのか
    甘過ぎ

  13. 駆け出しの中学生

    え、批判してる人達って自分もその立場になったら同じように思えるの?自分がその立場になってないから言えるんじゃないの?

  14. 草野球の大エース

    お風呂入れてるだけ良いと思ったんだけど笑
    添い乳してる時は一緒にいてほしいって
    喋ったら起こすわけだしずっと無言で隣にいるの?
    何したらいいわけ?って気持ちわかるよ
    今3人目赤ちゃん育児してるけどこの奥さんには共感できないなぁ

草野球の大エース へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET