笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おばあちゃんの「近頃の子育ては楽でいいわね」に反論させてください

今回は、家族との日常を漫画にして公開しているこきあさんの漫画をご紹介していきます。

こきあ

昔と比べると格段に便利になった世の中。しかし、「今の子は楽をしている」なんて言われてしまうと「それってどうなの?」って気持ちになりますよね…。こきあさんはおばあちゃんの「近頃の子はいいわねえ」発言に対する心の声をこのように綴っています。

それではどうぞ↓

107523013_924801567931680_8718224534562135418_n 108112691_486586765513957_7025297464887464510_n 106914233_571653523713288_2413103406899442703_n 107288172_148217246899883_2310055321237866295_n 107104751_588431598760889_3161239984410941181_n 106918778_278521670254241_5302784263295721698_n

わかる…!

確かに家電により負担が減っているところはありますが、今と昔とでは人々の生活様式もまるで違うので比べるだけ不毛なのでは…。年齢が上の人に「自分の頃ははもっと苦労した」と言われたときに反応に困ってしまうことよくありますよね。頑張った分言いたくなる気持ちもわかるけど、昔は昔、今は今!「みんな頑張っている」でいいですよね…✨

さて、ここからもこきあさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

食べ遊びは許しまへん!!

106240691_2656969077908729_7474085512670820404_n 106369208_316201002747633_4889601483811174531_n 106725586_156504285954480_5153842816551824308_n 106251035_938618173279944_1117072458429731593_n 106425333_214166963068255_4203295937304464826_n 106244129_570357100205740_9068598112202441123_n



忍者ごっこ

97945696_2607442919499064_3214936818942960503_n 97902465_249124609527806_7888230818153170598_n
次ページ:食べ物を粗末にすることを嫌う旦那さんですが…。

コメントする4

  1. 道端に軍手置き太郎

    家電が無い時に比べたらそりゃ楽よ。核家族化してようが、ワンオペであろうが絶対に楽。反論したい気持ちも分かるけど、じゃあどっちがいいと聞かれたら絶対今がいい。

  2. 道端に軍手置き太郎

    こういう、「思ったけど言わずに終わった」系の絵日記系投稿は、もやもやする。
    自分も言えないからこそ、「そうだよね言い返せないよね」という共感より、「よくぞ言ってくれました!」というスッキリ感を求めているのだと思う。

  3. 道端に軍手置き太郎

    絶対昔の人の方が大変だと思うわ。
    いやみったらしく長々と説教されたなら共感できるかもしれないけど、「いいわねー今は」程度でマンガにして今の私の大変さを認めろと主張するとかちょっと理解できない。

  4. 無冠のフリーター

    昔の人は同居だった人が多いとはいえ、だからといって育児に協力してくれる人が多いわけではない。農業とか、家業の手伝いをさせられて家事もやらされつつの育児。そういう話聞いたことないのかな?甘いね。
    兄弟が多いと、上の子が子守りを手伝わされたとかいうのもきくけどね。
    なんでも気軽にワンオペとかバカみたい。

無冠のフリーター へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET