笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【旦那の育児研修もセット】産後ストレスからママを救う「育児レスキュー」ww

前回ご紹介した「子育てママの夢じゃん!『20歳の息子がやってくる世界』が最高だった件」が、多くの子育て世代や経験者から大共感を得たみかみかん®さん
みかみかん® 👶8m

さて、今回ご紹介する『こんな風にお母さんと赤ちゃんを助けてあげられたらな~』では、ワンオペママのリアルな心情が描かれています。

リアル育児世代や、数々の苦難をワンオペで乗り越えたママたちにとって共感必至のエピソードをご覧下さい。
お母さんと赤ちゃん01
twitter.com@mikamikan1021
お母さんと赤ちゃん02
twitter.com@mikamikan1021
お母さんと赤ちゃん03
twitter.com@mikamikan1021
お母さんと赤ちゃん04
twitter.com@mikamikan1021

このネコちゃんたちにケアされたい育児時代だった…😭

育児中のほとんどの母についてまわる「眠い・疲れた・家事が後回し」の三重苦。また人によっては、「乳首痛い地獄」にも突き落とされますよね。育児には、ブラック企業の社畜さながらの働きを要求されるのです。

最近では、家事や育児に積極的なパパが増えた印象ですが、全てのパパが育児に協力的かといえばそうでもないのが現実。そんな時、こんな素敵なサポートがあったらどれだけ世の中のママたちが助かるか…🥺✨

この作品を受け、現在進行中で育児疲れをしている方々から、たくさんの共感の声が寄せられました。

作者のみかみかん®さんのTwitterアカウントには、息子さんの子育て漫画をはじめ、『月に一回ハタチになる赤ちゃんの話シリーズ』などの面白い作品が多数投稿されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:@mikamikan1021

コメントする1

  1. コメントするおっさん

    父親を矯正施設に入れてやってくれ
    やつは手遅れだ

コメントするおっさん へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET