笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【なぜキッズカフェは高いのか?】親になるまで理解できなかった大切なこと

子供は遊び、親はのびのびと食事を楽しむことができるキッズカフェ。以前から何度かクレイジーでもご紹介しているまぼさんは昔キッズカフェの設計に関わったことがあるんだとか。

まぼ

デザインや安全性に関してを細かく修正され、あまり納得がいかなかった当時のまぼさん。親になってその要求の大切さをしみじみと感じたらしく…。

それではご覧ください↓

106720458_719056168914767_2091280940375921587_n

106229587_552922832053254_8250567976771339456_n

106399851_277462629982370_7124137797131998973_n

106701446_1105128086547379_2041053119084138572_n

106385879_620597958566795_4666941589632987383_n

106357279_295199958294594_7369830417000842719_n

107172272_695350031087077_5545475625084515532_n

106361279_271764190719862_3482979304042903463_n

106266351_369294674047656_5098174476524292168_n

106248183_153294332964436_5731614579279441159_n

なるほど…!

子供たちが楽しく過ごせるのももちろんですが、普段子育てに追われているママ・パパに精一杯楽しんでもらうための場所。それを実現するにはまず安全性を徹底的に追求することが必要不可欠なんですね。

この投稿にまぼさんは

もう、いまなら、わかる!色んなことがわかる!なぜキッズカフェがちょっとお値段高めなのかもわかる!あそこにいたママ達、きっと毎日お外でランチしてたわけじゃなくて、たまの約束に、綺麗な格好して出かけてきてたこともわかる!そしてカフェに着くまでの道のりがめっちゃ大変だったこともわかる!キッズカフェを作るなら、とにかく安全性と衛生面に気をつけないといけないこともわかる!

とのコメントを添えています。

小さな子供を連れてレストランに行っても、親は食事やおしゃべりどころではないですもんね。それらを考えると全部納得がいく…!キッズカフェの素晴らしさに気づかせられるエピソードでした。

さて、ここからもまぼさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

狂人現る

115719220_584649335586473_1106509088662832716_n

114898199_604332753600112_278440622014406184_n

115820244_153978889653950_9178297967284773833_n

116076433_2519875748310866_1015145185687971177_n

109975598_684750442254959_2925169381781470047_n

次ページ:まさかの奇行…!

コメントする1

  1. コメント師匠

    いつも見てます!面白いです!

コメント師匠 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET