笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ワンオペ育児の現実、パパが子供と1対1の生活で知ったこと

最近では「イクメン」という言葉が浸透しつつありますが、育児休暇を取り、奥さんと同じ目線で子育てに奮闘するパパ頭さんの漫画に描かれる育児の日々は、かなりリアルで、多くのパパやママから共感を集めています。
パパ頭

過去のご紹介記事はコチラ↓
パパのご飯が「炭水化物のみ」から「バランス栄養食」に進化した理由に愛を感じた
子育てパパが「家事の無限ループ」から逃れるため、家電を買いまくった結果
「育休が終わる直前」の親子に涙腺が緩んだ…。

さて今回は、リアル育児に対面した初日の衝撃が綴られた『育休最初の日』をどうぞ!

育休最初の日1-1
twitter.com@nonnyakonyako
育休最初の日1-2
twitter.com@nonnyakonyako
育休最初の日1-3
twitter.com@nonnyakonyako
育休最初の日1-4
twitter.com@nonnyakonyako

育休最初の日1-5
twitter.com@nonnyakonyako

ここに気付けるパパがいた…だと…?

この作品、子どもの名前を役所に届け出に来た両親に渡すパンフレットにしても良いんじゃないでしょうか?相棒による影のフォローがあるから、割と思うように子どもと対峙できることって結構多いと思います。(筆者調べ)

もちろん家庭によって育児のスタイルは様々ですが、どんな状況に置いても常にハードモードなのはやはりママ。作者のように、仕事の合間を縫って育児をしてくれるパパがもっと増えて欲しいなぁと切実に感じました。

コメント欄には、絶賛子育て中のママをはじめ、子育てに積極的なパパたちからも様々な共感の声が寄せられています。

作者のパパ頭さんのTwitterアカウントに投稿されている、子育て関連の漫画はほのぼのしたり、時にハッとする作品ばかり。

特に子育てでお疲れの方は、ぜひブログと併せてフォロー&チェックしてみてくださいね!

Twitter:@nonnyakonyako
LINEスタンプ:ネコモドキ・イヌモドキ第2弾
ブログ:パパ頭の日々のつぶやき
pixiv:non

コメントする1

  1. コンビニツバメ

    私の行動は私の愛を映す鏡なのだ!
    そうだ、その通りなのだ!
    なんという名台詞!

コンビニツバメ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET