笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マスク着用率が爆上がりしそうなコンビニ店員の一言がコチラ😷

新型コロナウィルスの影響で、社会の様々な場面で変化がみられているわけですが、とは言え、年齢や生活環境の違いで、個々人の予防意識には大きな差があったりもしますよね。「自分だけは大丈夫なのでは…?」――そんな気持ちになってしまう気持ちも、まったくわからないわけではありません。

ということでこちらの記事では、岡部アズサさんのTwitterアカウントより、そんな“気のゆるみ”に絶大な効果を与えてくれそうな、素敵な漫画作品をお届けします✨

岡部アズサ

コンビニの店員さんからこんな一言を向けられたら、さすがに襟を正さずにはいられませんね…(笑)↓

1

2

3

4

これはマスクつけざるを得ないwww

もちろん、人によって様々な事情があるので「マスクをしていない➡良くない」といった単純な考え方はできないわけですが――「なんとなく面倒くさい」的な理由で着用を避けている人には、漫画の中の店員さんみたいな“優しい呼びかけ”の仕方が効果的なのかもしれません😌✨

作品提供:岡部アズサ(@aztmge)

コメントする3

  1. コメントするおっさん

    まー
    こういうやつが撒き散らすんだよな
    店員優しいわ

  2. 七瀬伶音

    マスクはしましょうね!

  3. 人間になった猫

    マスク無しを自覚しながら店員に世間話するとか…

コメントするおっさん へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET