笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【育児に悩んだ結果】たった1つだけルールを定めた新米ママを全肯定したい

可愛い子供との甘々で楽しい生活――親の理想とするところではありますが、そんな簡単にいかないのが育児ですよね。さて今回はインスタのゆかりんごママさんの育児に関する漫画をご紹介していきます。

ゆかりんごママ

初めての育児に張り切り、真面目に取り組みすぎていたゆかりんごママさん。いっぱいいっぱいの日々の中で次第にストレスを抱えるようになり、悩める日々が続いていたんだとか…。そんな日々を経て、ゆかりんごママさんは育児に関するあるルールを定めました。

それではどうぞ↓

104428882_1814065642065304_5254301335621446078_n

106139423_173160427525721_6214318295458053170_n

105387865_116757076503098_1631011657976817393_n

104480829_196484198340807_2255032814809379453_n

104949993_269317620809310_7395240469153513229_n

105971686_888784294975362_1240907228697771921_n

105966607_283390796187212_2610098336711291678_n

 

104432424_588510952079579_6334514650639256485_n

「ちゃんとしなくてはいけない」――どうしてもそんな風に考えてしまいがちですが、無理して頑張りすぎた反動は積み重なって後から襲ってくるもの。少しくらい適当でも、ママが楽しく子供と付き合っていけるのが一番ですよね。楽な道を選んで自分を労うことは、決して悪いことではありませんから…!育児に悩んでいる新米ママは、ぜひゆかりんごママさんの考え方を実践してみてはいかがでしょうか…✨

さて、ここからもゆかりんごママさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

恐怖のかくれんぼ

118143424_114059270281219_5712425618262471112_n

118281736_3139710829469600_6755912496855110172_n

118166843_610704266296041_5650710611704979079_n

118169719_177851007190985_1660369306566882626_n

118321511_140513254414309_4527599643497378913_n

118513462_834412763762424_2801455594102174149_n

118209864_355338902536276_992890469851919774_n

118332346_617064799242285_7987551716211222409_n

次ページ:子育てなんてもうしたくない…。

コメントする1

  1. 軍手の妖精

    24時間365日ほぼ付きっきりだもの、頑張りすぎないのも大事。

軍手の妖精 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET