笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【完璧じゃなくていい】育児と家事に苦労していた時に夫が教えてくれたこと

前回「【指しゃぶりをやめた理由は…】ママが笑顔でいることの大切さがわかる話」という記事でご紹介したutaさん。育児に関することや、とっても優しい旦那さんについてを漫画にして投稿しています。
 uta 齊藤 詠

育児と家事の両立、また上の子と下の子のお世話のバランス配分が上手にできなくて苦労していたutaさん。旦那さんに思いを吐露してみたところ、とても優しく、実用的なアドバイスが返ってきたようで…。

それではどうぞ↓

117314402_599639587374742_1607780126534795852_n

117394957_353067769022816_4917943025077382237_n

117696340_294248731798051_4475679073096926146_n

117301063_624988248381595_355598421065356366_n

117306692_691461631584965_329858809227305600_n

117598236_634226884191121_1945306653494736731_n

117294450_237335370761691_2272291127562594576_n

117133086_134054715042208_317060852636810051_n

117676947_3182752578469152_7462369394029213655_n

117799195_1655052734641816_4382904348394163403_n

117578588_3475011199196642_8609308614744302666_n

117425067_2661815284072614_7604530400538269233_n

117869567_600464870553261_5973535217309162185_n

118007751_223739149061033_3179929154069316271_n

118058154_228082481847698_2603920259852410295_n

118333915_1151426005258250_9029935871726360734_n

素敵なアドバイスですね…。

できない自分を責めるのではなく、できない分は他人を頼る…。無理して自分を追い込んでしまって、育児・家事を楽しめなくなることの方が問題ですよね。この投稿には下記のコメントが添えられています。

「旦那さんでなくてもあなたの周りには
必ず助けてくれる人や
環境があります。

1人では一人前になれないなら
できないことは
決して恥ずかしいことじゃない。

どうか、みんな
自分を、大切に。

少しでも楽になりますように。

自分を大切に、できることを、できる分だけやっていく――現状に疲れている方はぜひこの考え方を取り入れてみてはいかがでしょうか。とってもタメになる投稿でした✨

作品提供: uta 齊藤 詠

コメントする2

  1. 相談するファンストーカー

    秘書が言う精神的に危険を感ずるので断交してください

  2. オーラのある友人

    オーラのある友人が遠隔でも光をいれてくれる。

オーラのある友人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET