笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

悩みに悩んだ妊婦を救ったのは「苦手な上司」の言葉でした

「早生まれの子はかわいそう」――なんてことを聞いたことがある方はいませんか?4月5月生まれの子と比べて、約1年ほど遅く生まれてくる事になるので、どうしても能力に差が出てしまうことがある早生まれ。今回はそんな「早生まれ」に関するちひろさんの漫画をご紹介していきます。

ちひろ@3兄弟育児漫画

長男くんの出産予定日が2月だと発覚した時、「早生まれはかわいそう」という言葉を初めて耳にしたちひろさん。関係無いとは思いつつも悩んでいたちひろさんを救ったのは、苦手だった上司の一言でした。ちひろさんは「早生まれに悩むママに届くように」との思いで、この漫画を描かれたようです。

それではどうぞ↓

117972984_2574690162842403_3468937572802576091_n

118007753_356827898647890_9151825854499236158_n

118129243_302741317626601_462367617399134006_n

117910974_3469713053079196_8423530349375787463_n

118252627_305065950766387_708570973867880392_n

117848077_371156770541520_7697677974626720103_n

117906977_608095930095807_1763339315642347463_n

117870734_3039751899469568_7537978945434384526_n

118206830_310471463499426_5334116968419751350_n

118054816_762893547831522_4588640289654395747_n

118226327_748830442355924_5390318438670667515_n

118190472_307086030358979_3782481992858047682_n

118342564_2675857092655330_3453005518124433323_n

118188703_321301559112778_2565862247433149300_n

118530526_608103219904939_5750313091411130478_n

118351522_636965567257756_3212331405933528898_n

次ページ:早生まれの子は――

コメントする6

  1. たんこたんこ

    息子は3月24日生まれ。我が家で一番のしっかり者です。

  2. BBA

    私は2/9産まれかつ、丙午。祖父母から喜ばれなかったようですが、内孫だったせいか産まれたら大層可愛がられました。身長も体重も4月生まれの子には追いつけずでしたが足が早く幼稚園では一等賞でした。体格は小学3年の頃に周りに追いつきました。早生まれ、大人になると一歳得した気分になります。

  3. ????

    子供がいますが、早生まれが可哀想だなんて考えたこともなかったです。仮にそう思う人がいたとしても、そんなことを妊婦さんに言う無神経な人がいるのが考えられない。それに早生まれなんて気にしてうだうだ悩んでるお母さんがいるのもよく分からないし、それを苦手な上司に無理やりくくりつけて最終的には彼はいい人だった???マンガ構成も下手だし、久しぶりにわけわからん投稿でしたね。

  4. コメントするおっさん

    早生まれで気にしたことなかったな
    日本独自だなぁ

  5. とおりすがり

    当方3月生まれ。
    子どもの頃は、どんなに頑張っても同級生より出来ないことが多く劣等感の塊だった。負けたくなくて頑張るけど、頑張っても人並みにしか出来なくて、自分は諦める方に流れちゃったなぁ。まぁ、そんな人もいるということで。

  6. 早生まれ🙌

    誕生日が早生まれなんて、気にしたことはありません。皆よりも年を取るのが遅い分羨ましがられます(笑)
    一年遅くても、大きくなるにつれて努力すれば運動も勉強も差がありません

とおりすがり へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET