笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「臨機応変力」の差で旦那と揉めた話、子育てママから多くの反響が…

あれをしながらこれをして…その後にこれをして…育児をしていると常に脳味噌をフル回転させる必要がありますよね…。今回はそんな「育児」に関してのあり子さんの漫画をご紹介。

あり子

忙しい朝、常に子供の状態をみながら臨機応変に対応するママに対して、自分のルーティンを大事にするパパ…。朝の時間の使い方に関する話し合いをした結果、ママはふと自分の成長に気づいたのだとか。

それではどうぞ↓

118933339_790215661782457_1308559603659821103_n

118791909_714980956027995_8688246909420556836_n

118189025_628330264782033_6750198744501951785_n

118863003_154241796320047_8450962125472967954_n

118818929_2686336418135734_4488888047390109871_n

118931999_644823019803958_3226801338947269135_n

118949888_372200944173235_7017415985568977761_n

118913683_1588952571278169_336344909890612093_n

118978202_113118683737229_6655890203592916008_n

119044292_603521580526565_2622217869485752914_n

なるほど〜〜🤔

超過酷な修行を積んだ結果、いつの間にか大幅に強くなっていた…みたいな感じでしょうか。確かにかなり高度な処理能力、マルチタスク能力が求められますもんね。対して旦那さんは、少し育児に対する当事者意識が薄いのかも😭自分のルーティンを崩したくないという主張もよくわかるけれど、自分のことを優先させた場合奥さんに負担がのし掛かるわけで…難しい。夫婦間のタスクのバランス調整…こんなところにも育児の難しさが垣間見えますね。

この投稿には「わかる」「うちの旦那もそう…」などのコメントが寄せられました。

何にせよ、育児に超本気で取り組むママ・パパの「臨機応変能力」は仕事にも生きるかもしれませんね!

作品提供:あり子

コメントする8

  1. 視聴者

    これは臨機応変ではなく、子供が最優先というわかりやすい指標ができただけでは。

  2. スーパー一般人

    うまくいかないよね、それでは。

  3. スーパー一般人

    なんだかなあ。

  4. トミ子(コメンテイター)

    あ、これ
    リコンするヤツだ(笑)

  5. 弱冠60歳

    旦那さん、可哀想。。。

  6. 青春真っ盛りのじじい

    息苦しいわあ!

    ムリ!!!

  7. トミ子(コメンテイター)

    これ、旦那なら、キツイ

  8. 軍手の妖精

    パパ育児せよ、おまえの子供だぞ

弱冠60歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET