笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【物議】仕事と育児、どっちが楽?「まともに働いてもないくせに」と言われた話

SNSの台頭により、他人と意見を交わすことが格段に楽になった現代。それにより「マウントをとりたがる人」を見る機会も激増しましたよね。

さて今回は、ぽぽさんの「育児」に関しての考察漫画をご紹介していきます。

ぽぽ |脱!ポンコツママを目指す育児漫画

ある日、ぽぽさんのフォロワーさんが「育児は仕事よりも楽だ」と投稿したところ「まともに働いてないくせに」との反応を受け取ったらしく…。それについて、フォロワーさんとぽぽさんはこんな意見を交わしあったんだとか…。

それではどうぞ↓

118264400_198107944991584_1143863492794877003_n

117973459_359382938429239_2219704551234497824_n

118348208_3537993082900598_4920718692820384532_n

118313280_2618452908485310_4336472084653547889_n

118122766_404530613854416_4213091056299501895_n

118231681_748530585723136_580765132336379114_n

118342560_153339156423595_7212622873238901282_n

118193010_314547806270018_1032890041217495275_n

常に気を張りながら無限に発生するイレギュラーに対応し続ける育児も、立派な労働として捉えられますよね🤔それに、フォロワーさんは当人が「どう感じたか」を表明しただけで「どっちが偉い」かの議論をしたいわけではないんですよね。

どっちの方が大変だから偉いとかじゃなくて「両者とも頑張ってるからお互いをリスペクトしあう」――我々一人一人がそんな態度で過ごせたら、もう少し優しい社会になるかもしれませんね。お母さん、お父さん、そして社会で活躍する全てのみなさん、今日も無理せず頑張ってください✨

作品提供:ぽぽ |脱!ポンコツママを目指す育児漫画

コメントする1

  1. 道端に軍手置き太郎

    ホントこういうつまんないことでマウントとりたがる人いますよね。
    そりゃコメントした人も大変でしょうけど、それが育児が大変じゃない理由にはならない。
    どっちも大変。みんな頑張ってる。それでいいじゃない。よくない?

道端に軍手置き太郎 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET