笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【トトロを探し始める】子供が迷子になった話に冷や汗が止まらん…💦

以前から何度かクレイジーでご紹介しているパールさん。3歳の娘ちゃんと1歳の息子くんとの生活を漫画にして投稿しています。

パール

三密を避けて、家族で広い公園へピクニックへ行った時のお話。死角の多いアスレチックの中「あっちの滑り台すべってくる」と言い残し、忽然と姿を消してしまったんだとか…。

それではどうぞ↓

120292117_1459768787560294_6476610351025596208_n

120340926_1283134595356637_4599498661726624465_n

120317877_938132180010844_8802910688082385319_n

120241769_2763661170537974_4149968246843443872_n

120263571_149800793478284_7368172464491838319_n

120217682_878105673017629_4204560805500203134_n

120293794_172488481085685_4786509503226865024_n

120349965_3090991031012551_8926791818172820484_n

120278790_1305000296506613_4683281849072729871_n

120372606_643983462978046_4023833272333009662_n

120260933_3633315256731325_2832345200476105431_n

120321114_742793546302998_656496676641435801_n

120250068_121946366103127_6178170979174296639_n

120262732_652498325663315_7452779688854723203_n

120477446_1754743611354613_5370812190792144403_n

120277099_1755254614639430_5464259739032359652_n

本当に良かった………!!😭

気をつけていても、子供は本当に一瞬でどこかへ行ってしまうものです。極限の状況の中、ついついトトロを探してしまったママ…本当にそれくらい頭の中が真っ白になってしまうんですね。何十分も探していると「もう会えないかもしれない」なんて考えも頭に浮かんできてしまいますよね、見つかって本当によかった…。

①まずはその場を動かない

②大きな声で呼ぶ

③近くにいる女の人・子供と一緒にいる大人に助けを求める

実際に迷子を探した経験のあるママからの、大切な教えですね。ぜひお子さんに教えておきたい極意です。以上、冷や汗が止まらない「迷子」に関する投稿でした。みなさんもぜひお気をつけください。

作品提供:パール

コメントする1

  1. 繭妃

    小さい頃から一人でふらふらと思うままに行きたいとこに行って、誘拐か?!と事案になった事が有ったのが多々有るので当時の親には大変ご心配とご迷惑をお掛けしました…。

繭妃 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET