笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【男の悩み】ドライブ中に「助手席で寝られた」時の気持ちがこちら…

前回「ホラー映画苦手な人と見ると、こうなるよねww」という記事でご紹介した河内瞬さん。奥さんとのやりとりや、日々の出来事を漫画にして投稿しています。

河内瞬

ある日、テレビを見ていると、夫への不満として「運転中に寝ると怒る」とコメントしている主婦が。この発言に対する河内さんの見解を見ていきましょう…。

それではどうぞ↓

120891694_3334044839984064_50506780354838882_n

120665806_156466149457274_3602650519774797077_n

120640896_186919029670405_8467165741648070595_n

なるほど…。

「疲れている」「交代で運転すれば問題ない」「そもそも話がつまらない」など、原因はいくらでもあるけど、できれば起きていて欲しい気持ち、男性ならわかるのではないでしょうか…。とはいうものの、車は言わば「揺りかご」眠ってしまう気持ちも大いにわかります…。

こういう小さな不平等って「育児」や「家事」で女性サイドもたくさん感じているんだろうなぁ🤔「不平等が発生していないか?」とアンテナを高く張りつつ、何か事が生じた際にはしっかりと歩み寄る心構えを持つ事が大切なのかもしれませんね。なんだか考えさせられる投稿でした!

さて、ここからも河内瞬さんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

星空

 

118648814_748135682419595_4773607322853740415_n

118627497_154129409695360_2173954392521149185_n

118601974_719147948816817_2577444662951070640_n

118687741_1299201360422983_7652958610395069238_n

118681124_307416547010224_3984821422345902920_n

食費

118824720_158155782621899_528520930627711673_n

118958527_695302024664735_1883863805463868846_n

118780464_2749799165295448_7320577027086945361_n

ゆで卵

106899939_943061382833584_50209194496832353_n

107212847_1584756065035694_75245160155506321_n

107322985_272922307301722_8179564505376166676_n

作品提供:河内瞬

コメントする8

  1. 無冠のフリーター

    食費が5万減るのはめちゃすごい・・・。

  2. 青春真っ盛りのじじい

    運転変わってくれるなら寝てもいいけど
    変わる気がないならせめて起きててほしい

  3. おつよん

    電気工事やってた時、自分は助手席で寝るくせに、俺が寝るとキレて起こす先輩いて殺意沸いた思い出。

  4. 道端に軍手置き太郎

    自分の運転で家族が寝るのは安心してる証拠ですよ。

  5. 青春真っ盛りのじじい

    ドライブデートで起きてないとダメなのが、良く分からない。
    仮に、助手席で彼女とかが寝てたとしても、それは運転が丁寧で身を預けてもらえてると思うし、起きてたとしてたら、それは運転が荒くて下手くそって証明になりかねない。
    助手席で寝られるのが嫌なら、公共の交通機関を使えば良いだけの話。

  6. トミ子(コメンテイター)

    デートしててあくびされたり話してる時に寝るのと、助手席で寝るのとは違うと思うけど。揺れで気持ちよくなって寝てしまうのであって。論点ズレてるわ。それにそれだけ安全運転してくれてて安心してるってことだろ、車間距離あけない、スピード出しすぎな運転で眠気なんてこないし不安で寝れないぞ。

  7. いやいや

    次の次の信号が赤だといって騒がないでください。寝てて。

  8. 無冠のフリーター

    むしろ寝ててくれた方が運転に集中できる。目的地についてから移動疲れでテンション下げられる方が嫌

おつよん へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET