笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

納得…!「ため息をついて幸せを逃がす人」の仕組みに気づいてしまった

今回は、以前から何度かクレイジーでご紹介している金星さんの漫画「『ため息をつくと幸せが逃げる』の仕組み」をご紹介していきます。
金星

昔から幾度となく耳にしたこの言葉ですが、どういう経緯で幸せが逃げていくのでしょうか?金星さんの考察や感じたことを見ていきましょう。

それではどうぞ↓

121090823_693717497907939_7406461232131226536_n (1)

121146028_102821731568273_1616093755686135339_n (1)

121112822_1299354960404107_7501268874359038320_n (1)

121201214_178864430445210_948057946633324713_n (1)

121403133_3437292186364239_3241573828042075831_n (1)

121099908_334147964528586_5561647577030481241_n (1)

121238134_2755233821394415_4194570009059032511_n (1)

121018513_392622568570660_2338904123066750978_n (1)

121176697_353224362688773_6004196896411557560_n (1)

これはありそう…🤔

確かに、ネガティブを伝染させる人には近づきたくないですもんね。人が離れていくということは、気持ちの良い人間関係を築くことが困難になるということ。結果幸せを掴めず…まさに「ため息をつくと幸せが逃げる」状態ですね。

人間誰しもため息をついてしまうことはあるけれど、それを聞いた相手が「どんな気持ちになるのか」も考える必要がありそうです。ちなみに金星さんは「周囲に人がいるときはため息でなく、深呼吸に置き換えるとよいかもしれません」との提言をしています。

この投稿には「わかる。うちの旦那も何回言ってもきいてくれない」「無意識にやってないかドキッとした」など、多くのコメントが寄せられました。どうせ空気を伝染させるなら、周囲にハッピーな空気を振りまいて、自分も幸せを掴みたいものですね。

作品提供:金星

コメントする1

  1. 人でなし

    ため息+愚痴っぽいことを吐くと、それだけで脳がマイナスなダメージを受ける。他人がやっているのを見聞きしても小さなダメージとなる。
    以上を踏まえ自分はしないようにするorため息のあと「ヨシッ!」と景気づけをつけるようにしてます。
    他人のため息がストレスになると気がついても対処しない限りは、不幸になる&させつづける…ってことになかなかため息名手は分からんのよね

人でなし へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET