笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「スーパーの袋を大量に持ち帰るおばさん」へのモヤモヤってどうしたらいいの?

以前「共感率90%越えの『タブレットあるある』がこちらww」という記事でご紹介したQさん。日々の出来事や、3人の子供の幼い頃の話などを漫画にしてインスタに投稿しています。
Q

ある日スーパーで買い物を終え袋に商品を詰めていると、あふれんばかりの袋を持ち帰ろうとするおばさんの姿が。それを見たQさんはこんな葛藤をしたんだとか…。

それではどうぞ↓

118091996_818093499042926_6747972456767725122_n

118039294_313032843105189_2336739535597643310_n

118087736_192759455545895_8231377044503549779_n

118194577_2721567868089063_2661531893596869788_n

118067790_132333521894597_7300152417968840379_n

118146732_307800757113761_6033899449917103775_n

118249607_2751248401868400_5962156106737909221_n
モヤモヤ…!!

自分のものじゃないし、法律に違反しているわけでもない…こういうモヤモヤって、生きているとたくさん見られますよね。何も言えない状況だからこそ、後からいろいろ考えてしまいまいそう🤔自分は後ろめたいことをしないように、気をつけよう…そう思わされる投稿でした。みなさんならこういう場合、どうしますか?

さて、引き続きQさんの新作漫画をご紹介していきます。

あり得ないお話し

 

91387504_697636777647966_850283614593136129_n

91656829_249745579392779_4588597287058756368_n

91269466_148482813314266_7435606959602290427_n

91358887_516676245709764_4840917030100949359_n

91407583_510278622984293_4148014384744910104_n

91178006_1531432387044060_5158404324225967944_n

90971201_654430698664187_5929490832291581099_n

おばあちゃんの手作り水着

 

96290602_566663430652006_8948598945380531655_n

95511396_275753590259282_2216560364187211642_n

次ページ:アルバムから見つかった衝撃の写真…!! 

コメントする2

  1. ビール腹に悩む20歳

    ビニール袋の話、すごく同感しました!

  2. 無冠のフリーター

    スーパーの無料ビニール袋は、私なら何も言わないかな。
    気持ちは分かるけど、変な正義感を発動させちゃうとトラブルの素だからね。
    「さもしい人なんだな〜」って軽蔑して終わり。
    そして、自分は絶対にああはなりたくない!って反面教師にする。

ビール腹に悩む20歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET