笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

訪問介護のヘルパーが「目の見えない利用者」へ施した真心にほっこり

前回「3日連続の夕食作りで娘が体験した『主婦歴30年の母の偉大さ』とは…」という記事でご紹介したゆる ゆらりさん。ヘルパーとしての日常や、日々の出来事を漫画にして投稿しています。
ゆる ゆらり

ある日、目の見えない利用者様の家へ訪れたゆる ゆらりさん。楽しくお喋りをする中、利用終了時間が近づいてきたのですが…。

それではどうぞ↓

124910283_162986832135743_8778188038800875944_n

124992974_417572999415930_2494225469900732074_n

125325100_797253790823256_8946661682568235642_n

124843096_746537886299430_1657529241118499491_n

125206670_360837348525647_1979124081794797986_n

125130935_707614906794547_5464916101773410528_n

温かい対応☺️

時間をサバ読みしたのを知っているのは、ゆるゆらりさんだけ。利用者さんは知らない、ゆるゆらりさんの優しい行動にとってもほっこりしました。いつも心の籠もった仕事をしているんだろうなぁ〜。この投稿には「優しさに涙しました」「愛ですね」などのコメントが寄せられました✨

掃除中

123836149_822562881854649_3686721805598017044_n

123790782_2715757381974202_5365363689931943997_n

123838496_365933011394651_7285777706350679592_n

123852971_697406721172278_2975542392304220403_n

123882808_2810957705815746_3643651371527373384_n

124065689_365407174771142_6456117502703959931_n

123951548_291453442048562_580146696691439726_n

123653937_2776584522593918_6867632594825323700_n

123620464_114653913644716_8607663484182702319_n

次ページ:最後の入浴の後悔

コメントする5

  1. 訪問デビュー

    ほのぼのする内容でした。
    ありがとう

  2. 時期還暦

    同じく訪問介護の 仕事してるものです。
    私は 楽しく仕事❗を モットーに
    支援してます。
    目の見えない方の 支援は
    本当に 勉強になることばかり
    五体満足って なんだろうと
    考えさせられる こと多々あり
    逆に元気もらって報酬になって
    楽しく仕事できるのも 得るもの
    沢山あるからです
    体が 動くうちは ヘルパーとして
    これからも支援し続けます‼️

  3. うさぎ

    ほのぼのしました!こんなに介護の時間が短くなり制限が多くなるのにあと5分のゆとりをもってさしあげたり。これからも体にきをつけていいケアをなさってください。

  4. アゲアゲの50代

    なんかもう胸がいっぱいになってしまった😢
    人生の終盤に、こんな人が寄り添ってくれたら
    ほんとに幸せだなぁ…

  5. 同業者です

    そういった優しさや気配りは当たり前のこと。わざわざ言うのは?

うさぎ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET