笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

死のうとしていた母を救った、おばあちゃんの不思議なハサミ

今回は、しばたまさんの「フォロワーさんのゾッとした話」シリーズから漫画を1つご紹介します。
しばたま

とっても優しかった祖母が死んでしまい、それを受け入れられなかったフォロワーさんのお母さん。その日以来元気がなくなってしまった母は、最悪の決断をしてしまうのですが…。

ゾッとした話とはありますが、とても感動的なお話です。

それではどうぞ↓
123138097_356508238992526_1725260469933348618_n

123141147_1013967669014311_6088758476821057087_n

123097023_365378394518918_8055732104887064317_n

123141748_179746117034347_3951112659895552810_n

123264133_454432665526968_2927750444526998470_n

123115646_412931036364780_3145336239694442602_n

123055133_361418191784593_8101406323862421501_n

123336348_849946445780034_216079945942563407_n

123101740_405207657183792_3125028655019161657_n

とっても優しかったおばあちゃん――もしかしたら本当に、娘を救うためにハサミを持って現れたのかもしれませんね…。たとえ偶然紐が切れただけだったとしても、そう考えることでお母さんが元気になったのなら素敵なことです!

本当に辛い時、心の優しい人ほど周りに迷惑をかけまいと「大丈夫」と言ってしまいがち…。その奥にある「助けて」を汲み取ることができるように、慎重に人と向き合いたいものですね。

以上、おばあちゃんに関する不思議なお話でした。
作品提供:しばたま

コメントする1

  1. 産んだなら責任あり

    私は体が痛すぎ、苦痛がずーと続くなら安楽死を望むかもしれません。それ以外はどんなに辛くても子供達が生きてる以上、自殺は絶対しない。子供を産んだら自殺は無責任。自分の寿命をまっとうするしかないのです。

産んだなら責任あり へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET