笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫「子育ての『やっぱりママじゃないと』は言い訳だと思う。」

今回ご紹介するのはけーけさん。子育てに積極的に取り組みながら4歳の息子くんの育児の様子を漫画にして日々インスタにアップしています。
けーけ

さまざまな苦労を経験することになる初めての育児。困難を乗り越えていく中で、けーけさんはある「社会通念」に疑問を持つようになったんだとか…。

それではどうぞ↓

122024632_824029708399978_8672964097048248044_n

122163825_102607134980751_8802676450626275376_n

122049909_733994120521825_3652283614872673659_n

122086424_1288075301538547_5094480560444138741_n

 

122084205_203849777790548_174982686356660710_n

122097773_378841143241942_8795696323885075924_n

122109209_842058556599846_794759763846747632_n

122084624_457323781902696_8697727487799437352_n

なるほど…🤔

「ママじゃないと」「母は強し」そんな言葉が出てしまった時は「妻に育児の責任を押し付けていないか?」を自身に問うタイミングかもしれませんね…。真摯に子供に向き合ってきたからこそ出るけーけさんの言葉、ただならぬ説得力を感じます。この投稿には「頑張っているパパに温かい気持ちになりました!」「旦那に読ませます!」などのコメントが寄せられました。

さて、引き続きけーけさんの漫画をご紹介していきます。

はじめての夜泣き

 

121600408_1014075462442679_6777562823425714671_n

121660776_790122895159124_8562782976471709513_n

121737811_1001142750354152_4482096009294790441_n

121606979_3041798899259263_1010356271520888426_n

 

121709596_129868605194137_8764450158919424698_n

121806713_130287091811739_6285115923270120956_n

次ページ:子育てで大事なこと。 

コメントする1

  1. 通りすがりのもっさり

    むしろ夫が【育児参加】って言うことにモヤモヤします。協力する、とか手伝うではなくやって当たり前なんです、自分の子なんだから。

通りすがりのもっさり へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET