笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「自主性を重んじる子ども園」の正体は…。母子の苦悩に考えさせられる

インスタのまめねこさんは、知育に関するさまざまな情報や、子育てのあれこれを日々発信しています。

まめねこ🐱知育&子育て

今回ご紹介するのはまめねこさんのフォロワーさんの経験談をもとに描いた漫画「本当にあったこども園の話」です。「自主性を重んじ、ありのままを受け入れる」――そんな園の方針に期待し、息子くんを預けたとあるママ…しかし、その実態は…。

それではどうぞ↓

125492333_212258390286159_9033177950466897369_n

125862981_456592938640300_2807508234385505175_n

125352866_167526101693414_8364954657878635212_n

125316758_431541211186375_1730791634988462269_n

125235028_2456301278005692_304910181121148688_n

125839989_389367962412328_5096727089000283417_n

125344374_184237243247715_5322088100176764443_n

125554493_704093610312381_1518726203330567036_n

125266833_285790202767059_866030781697522016_n

125253890_430556761269912_7289596387526987633_n

126596240_319614586137801_1199266265177117454_n

125425503_737920490410411_8897912489507857295_n

126113602_171892621280082_7311505013829435621_n

125935664_800099983886798_8601903470025958584_n

125908031_3826747524005031_3112997276326804554_n

次ページ:大声で怒鳴りつけるご主人…。

コメントする6

  1. 視聴者

    園は躾の場ではない。家でやってくれ

    1. 孤高の2歳児

      集団生活の場だぞ?
      家での躾とは別物。

      きみ、学校の課題は終わったかい?

  2. 息子4歳の父

    自由と無法は違う

  3. 道端に軍手置き太郎

    ひどい園だということはわかった。しかしなぜそのひどい園から転園もせず、アクションも起こさず数年通わせ普通に卒園させてるのか??
    確かに酷いから、途中で転園した〜って流れになるかと思って読んだからびっくりした。

  4. 青春真っ盛りのじじい

    孟母三遷

  5. スーパー一般人

    年少の時行かせてたキリスト幼稚園とそっくり
    自主性と無法と履き違えててカリキュラムはあまりなくふらふらしてても自由
    いろいろ酷いので定員割れで軽い自閉や発達障害疑いの子が多く集まりカオスだった
    しょっちゅう他害する子がいてその子を中心にクラスの半数ぐらいが事あるごとに叩き合いをしていた
    先生も集団で辞めて新しい先生が来ても一学期の途中で突然来なくなったり
    まだ社会の事が何もわかってない子供にルールは守らなくていい、団体行動しなくてもいい、叩くのも時にはありだよねーって価値観が植え付けられそうで嫌だった
    辞めれて変な集団と縁が切れてよかった

スーパー一般人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET