笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

北海道民から見た「他県の雪のイメージ」が面白すぎww

今回は、おみずさんが投稿されたツイートについてご紹介します。北海道民からみた「雪に対する他県のイメージ」を図案化したツイートが大反響を呼び、Twitter上で熱い議論が交わされました!


twitter.com@wasted_omizu

都市部の雪に対するイメージが辛辣すぎるww

雪に慣れ切った北海道民が各地域への雪に対する感想を、日本地図に分布として表した図です。道民からすると関東周辺や大阪、名古屋などの大都市圏にあたる、「赤色」に塗られた部分の感想が厳しいようですね…ww

確かに「たった数センチの雪で大騒ぎ」というニュースも頻繁に見かけますし、軟弱というイメージがあるのも仕方のないことなのかもしれませんが…しかし、鹿児島や沖縄に対しても、なかなか尖ったイメージになっているのも地味に気になります(笑)

ちなみに、実は元ネタの改定前のバージョンもありますのでこちらも一緒に楽しみください♪

このざっくりとした北海道民のイメージ図に、他のユーザーからはさまざまな意見やツッコミが殺到!「確かにw」という同意の声や、「県内でも地方では違う!」「雪の質によっても差が…」といった詳細な意見もみられました。

寄せられた意見をみてみると、改めて、日本の気候や雪に対する対応の差は千差万別なのが感じられて興味深いですね!

Twitter:@wasted_omizu

コメントする1

  1. 繭妃

    多分、雪国仲間…

繭妃 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET