笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

時間指定したよね!?「宅配 × 主婦業」のあるある問題に大共感…

インスタのウエノエリカさんは、1歳の娘ちゃんとの日常や、日々の出来事を漫画にして投稿しています。
ウエノエリカ

ちょっとの外出にも一際気を遣うようになった昨今。配送業に携わる皆さんには頭が下がる思いですが、ウエノエリカさんは郵便に関するこんな「あるある」に頭を悩ませていました…。ありがたさと困惑の間で板挟みになるこの状況、共感してしまう人も多いはずです!

それではどうぞ↓

132469608_883948019025567_7324041694095617170_n

133465433_414874193189203_7767841329142761102_n

132634638_937297006804994_5554006380514640525_n

132863718_148249670390740_643075254280608315_n

133491946_227072528857554_7590312296971963096_n

132613351_907414860003714_5965165705014070726_n

133022315_409747673709671_5486067553924091666_n

132643549_309264080403382_769419458249220508_n

あ〜すっごい分かるわ…。

もはや生活に必要不可欠となった郵送やデリバリーのサービス、届けていただけることには大感謝!…とはいえ、指定した時間通りに来て頂かないとこちらにも都合と心の準備が…。このジレンマ、「全くわからない」という人の方がむしろ少ないのでは?

こちらの投稿には「ピンポンされるときに限ってお風呂中だったり💩や授乳やお昼寝してるときだったり大変ですよね😂」「それ時間指定の意味ないからうちなら絶対文句言います😂」などなど、対照的なコメントが。

作品中でも触れられているよう、最近は濃厚接触を避けるために玄関先などに置いておく形の受け取り方法も主流になりつつありますから、世情を見極めつつ配送問題と付き合っていきたいですね。

さて、ここからもウエノエリカさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

バイバイブーム

125832481_424715585213875_7100682025331147176_n

125560939_680703472870605_5442448415993422566_n

125434474_832864717501686_226891460157246325_n

125819890_285123706210169_2840245830739948219_n

超絶真面目なスタッフさん

127158309_377928480200613_267772654278461290_n

127077085_200000201625549_3225976679541062088_n

127145192_147190770472486_102607100889543692_n

127369530_1299648717061007_7979220439745764565_n

127641701_294508311879723_6913856617041279985_n

次ページ:呼吸と言えば…?

コメントする1

  1. 新米ママ

    いや、普通にクレームものじゃないですか?
    何のための時間指定なんですか?
    うちもたまにそーゆーのありましたが、お風呂に入ってたのでインターホン無視したらちゃんと18時以降にもう1回持ってきてくれましたよ。
    近くを通ったから持ってくるのはそちらの都合なので、堂々と18時以降に受け取りしたら良いと思いますよ。

新米ママ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET