笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【役に立つ?役に立たない?】明日使えるかもしれない雑学15選

1.
307f237a8d7096555fb90c290c315531_m

切手をなめると2kcal。


2.
beb653f7d9b00f6eaa284101a533e7cc_s

天は人の上に人を作らずの福沢諭吉だが、娘が男を連れてきたときは身分違いだと怒って別れさせた。

3.
kao

顔文字の(^^)などで使われる、「^」の名称はアクサン・シルコンフレクス

4.
d9a1795a91d71a9065c0227604a2d1ed_s

制服の「ガクラン」は漢字で書くと「学蘭」。オランダ風の学生服、という意味

5.
6e6357bf5cb547eee089234fbb1a1e28_s

セブンイレブン1号店で最初に売れたものは、サングラス

6.
c3e2cca9861fa61276ad729b8be982fa_s

地震・雷・火事・おやじ の「おやじ」の元は、「親父」ではなく、台風を意味する「おおやじ」

7.
9869260ce6920c13c2fc78ef2adee9d0_s

今使ってるコンピュータ(携帯含む)の原型を作った人と天気予報手法の原型を作った人と原爆開発者は同じ人

8.
5106b0c58aae061ad225199fd20f6aa7_s

ブルガリアでは首を縦に振るとNO、横に振るとYESを意味する。

9.
38d3c654f6aaf753a0f72296cb26c06b_s

31 ←素数
331 ←素数
3331 ←素数
33331 ←素数
333331 ←素数
3333331 ←素数
33333331 ←素数
333333331 ←素数じゃない

10.
イ

テレビに一番初めに映ったのはカタカナの「イ」である

11.
3fd2bd4d4052983da74d9f3bd644ce07_s

『「ひとりぼっち」の「ぼっち」の意味は「お坊さん」』

12.
dee54117e4dfa04b09685c5c130d857c_s

ゴリラの学名は「ゴリラ・ゴリラ」
ローランドゴリラの学名は「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」

13.
9d19cbc8464f375e95d7eb3c1d19823e_s

目を開けながらくしゃみをすることはできない

14.
4f8b7a701c0a198b9befab85431405c8_s

トランプの4つのマークは四季を表す。総数52枚は、1年の週の数(365÷7=52あまり1)であり、端数はジョーカー。

15.
747d3ae5832030efdabf663811fcb033_s

酔い止めでおなじみのウコンの花言葉は「あなたの姿に酔いしれる」

参照1:naver.jp
参照2:naver.jp

コメントする17

  1. 東風谷

    明日から…多分役立つかも?

  2. ハゲ

    役に立ちました

  3. 草野球の大エース

    役に立った……….かな!!

  4. ハル

    確かに役に立つか分からない。

  5. おもち

    役に立ちました‼︎ありがとうございます。

  6. あへぇ

    自学につかいますね!

    1. 柴犬好きな凡人

      知らなかったことばかりで、ためになりました(*^_^*)

  7. 担々麺

    知ってることばかりでした。

  8. みかん

    多分役に立ったと思う

  9. 年中腹痛

    ゴリラ’ゴリラってw
    マリオ式かいwwwwwwwww

  10. サンペー

    役に立ちましたですぞ!!
    ありがとうございます!!

  11. 柴犬好きな凡人

    ありがとうございました!ためになりました(*^_^*)

  12. そこらの凡人

    「お前ボッチだな」といわれたら「俺お坊さんじゃないよ」と言い返そう!!www

  13. オレって天才っすか?

    すごいっ! 面白くて笑っちゃいましたwwww

  14. 明日から使えるようにがんばります!☺

  15. イギー

    ガウ!!グルルルルルル!(このイギー様は全て知ってたぜ!!)

  16. 釣り好き

    釣りには役に立つのか!?

ハル へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET