笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【絶叫!そして…⁈】娘の行動が異次元すぎて困るんだがwww

子育て中は、子どもに振り回される日々にゲッソリなりそう…というか、実際ゲッソリしてしまうことも多いものですが、その反面「子どもの日々の成長に一喜一憂できる」というご褒美も特典としてついてきます。
一色美穂

過去のご紹介記事はコチラ↓
娘と「かくれんぼ」をしたら、母が腰を抜かしてしまった件
アンパンマンは現実でも子どもを守るヒーローだった件

漫画家・一色美穂さんも、そんなご褒美を満喫しながら娘ちゃんとの日常を楽しんでいるようです。

それでは、娘ちゃんと作者との愉快な日々をご覧ください。

ギュー

一色美穂01
twitter.com@isshikimiho


寝たふり

一色美穂02
twitter.com@isshikimiho


叫び

一色美穂03
twitter.com@isshikimiho

ひげ

一色美穂04
twitter.com@isshikimiho

ボール遊び

一色美穂05
twitter.com@isshikimiho

寝息

一色美穂06
twitter.com@isshikimiho

娘に翻弄される母の気持ちに共感しかない😅

見える…見えるよ…。母の背後で木枯らしが吹いているのが…。母の反応を見て、絶対に「計画通り」と思っているに違いないと妄想してしまうくらい、上手いこと母を翻弄している娘ちゃん。座布団一枚あげたいくらいですwww

小さい子どもだからと侮っていると、子どもの意外な行動に一本取られることって結構ありますよね。それが子どもの成長の一端なのだとわかっていても、やられた瞬間は思わず「無」になってしまうこともしばしば。

こういうエピソードの数々は、子どもが大きくなった後で語れる面白エピソードになること間違いなしなので、ストックが足りない方は今からでも積極的に取りに行ってみてくださいね。

ところで、1日30分間子どもと対話することで、子どものコミュニケーション能力の発達を促すと言われている、イギリス政府推奨の「語りかけ育児」というのをご存じでしょうか?

イギリスの言語治療士であるサリー・ウォードさんによって、開発されたこちらの子育て方法は著書『Baby Talk』に記されていますが、子育てにヘトヘトな日々の合間に本を読むのが難しい方もいるはず。

そこでおすすめしたいのが、作者の一色美穂さんが作画を担当した、『コミック版 「語りかけ」育児: 0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間』です。漫画でわかりやすく解説されているので、隙間時間に楽しく読めちゃいますよ!

一色美穂さんのTwitterには、娘さんの成長記録漫画や家族とのエピソード漫画などが、多数投稿されています。日々の疲れをほぐしたい方必見のほっこりエピソード満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね!
Twitter:一色美穂(@isshikimiho)
ブログ:漫画家と名乗れるか
書籍:コミック版 「語りかけ」育児~0~4歳 わが子の発達に合わせた 1日30分間~ 「語りかけ」育児
まんがでわかる自律神経の整え方
漫画家と税金~確定申告やってみた~基本編

コメントする1

  1. ピカチュウ

    面白かったです^ – ^

ピカチュウ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET