笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫は悪くないのにモヤモヤしてしまう!「ワンオペ育児の闇」に共感集まる

前回「コロナ+レジ袋有料化のせいで『この問題』あるあるじゃないですか?」という記事でご紹介したこもつさん。1歳の息子くんと旦那さんとの日常を漫画にして日々投稿しています。
こもつ

とある金曜日「明日から週末!二人で育児ができる!」という期待を胸いっぱいに抱いていたこもつさん。しかし、土曜日になってみると…。

それではどうぞ↓

144770392_834272273817839_1101577048523995099_n

145467354_435249090858839_4295198432509429462_n

146721436_412171380083680_6943918547027630409_n

146419603_326500048722601_8866690729098570494_n

144866872_134311518460723_2704771834555518530_n

146300262_444269960031788_8828755925297477776_n

145950820_227863482397005_5695941869167600377_n

145643155_828568444666496_173144677184492648_n

145293495_1271618549888142_8449486006322454123_n

145216670_233146185128263_6043810568126861786_n

これはモヤモヤ…。

「週末にしかできない」「家族のために必要なこと」旦那さんが悪くないのはもちろん承知ですが、平日のドタバタでHPが底をつきかけているタイミングでこれはキツイ…。ワンオペで育児をこなすということの大変さを改めて実感する投稿でした😭パートナーの心情をしっかりと汲み取る努力をすることが、気持ちよく育児を進めるカギなのかもしれませんね。

この投稿には「めっちゃわかる!!」「二週間前これでブチギレた」など、同様の悩みを持つママからのコメントが多く寄せられました。

さて、ここからもこもつさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

朝から気が狂いそうになった話

137519265_233614904941830_1730963741895302988_n

138333645_5572885486070159_1226859005407099529_n

137674220_741757249791316_3948635802493340295_n

137341590_234588554950256_4042680420780960046_n

138329562_735201523797697_6187815513862728301_n

次ページ:「あっ、無理。」

コメントする3

  1. アゲアゲの50代

    最初のやつ「私がタイヤ交換行ってくるから子供見といて」で解決する話では?

  2. 暗黒ワンオペ

    子どものトイレトレーニング期、
    パンツと一緒に尿パッドを洗濯機に直接インされたまま洗濯してしまい、
    子どもに向かってガチで
    「お前のせいだあぁぁっ!」と号泣しながら詰めよってしまったことがあります。

    本当に、まともな精神状態では無かったと今なら言えるのですが…

  3. 弱冠60歳

    自分の家と全く同じで笑いました

弱冠60歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET