笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

嫌なニオイはこれで解消!抗菌マニアが教える上手な洗濯方法が目からウロコ

みなさんは、しっかり洗濯したはずの衣類から嫌なニオイがしたという経験はありませんか?
実はそのニオイ、菌の繁殖が原因かもしれません。皮脂汚れの付着はもちろん、室内干しによる生乾き、洗たく槽に潜むカビなど、菌の繁殖によるニオイが発生してしまう条件は意外と多くあるんです。

今回は、そんな悩みをお持ちの方のために、衣類の嫌なニオイを解消するための「上手な洗濯方法」を漫画でご紹介します!

上手に洗濯する3つのポイント

NANOXウェブ漫画-1P_r
NANOXウェブ漫画-2P_r
NANOXウェブ漫画-3P_r
NANOXウェブ漫画-4P_r

菌の繁殖によるニオイとの戦いは、洗濯をする前から始まっていたんですね。ここで、正しい洗濯方法のポイントをおさらいしておきましょう!

1.汚れた衣類の放置はNG!なるべく早く洗濯することを心掛ける

時間が経つにつれて菌の繁殖も進んでしまうため、汚れた衣類はできるだけ早く洗濯するようにしましょう。時間がない時は、抗菌スプレーをかけたり、通気性のいいカゴに入れて菌の繁殖を防ぐことをおすすめします。
また、汗臭が染みついてしまった箇所は、洗濯機に入れる前に洗剤を塗布しておくのも効果的です。

2.洗濯機に衣類を詰め込みすぎない

ついつい洗濯物を大量に入れてしまいがちですが、洗濯物が多過ぎるとしっかりとニオイが落ちないことがあります。洗濯物は、全体の約7割ほどに抑えると良いでしょう。

3.抗菌効果に優れた洗剤を選ぶ

最も大切なのは洗剤選び。ニオイの原因となる菌の繁殖をしっかりと防いでくれる洗剤を選びましょう。



抗菌力の高い洗剤を選ぼう!

漫画でご紹介した「トップ スーパー NANOX ニオイ専用」は、その名の通り、とにかくニオイ除去に優れた洗濯洗剤!

P724755_3L1

「雨の日の室内干しでも爽やかな香りで快適に過ごせた」「加齢臭がつかなくなった」など、ユーザーから高い評価を獲得!さらに、部屋干し臭や生乾き臭などが気になる主婦が選ぶ洗濯洗剤として、5つの部門でNo.1洗濯洗剤に選ばれるほどの実力があるんです。

SnapCrab_No-0066_r

そのわけは、「全部無臭化洗浄*1」を徹底しているから!

全部無臭化洗浄*1のメカニズム

NANOX独自の洗浄成分MEEがニオイの原因となる皮脂などの汚れをセンイの奥までしっかり落とします。さらに、新配合のナノ消臭酵素が、洗うたびにニオイ汚れを分解、除去します。

プレミアム抗菌処方*2で48時間抗菌力つづく

さまざまなニオイ菌(皮膚由来のグラム陽性菌、湿った環境由来のグラム陰性菌)の増殖を抑えるプレミアム抗菌*2成分を最大濃度配合*3。着用中も48時間抗菌し、ニオイ菌の増殖を抑えます。

*1:生物・物理・感覚・化学的消臭によるトータルアプローチ。すべてのニオイが無臭になるわけではありません。
*2:すべての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。
*3:当社液体洗剤において。

また、独自の多糖分解酵素を配合しているので、縦型・ドラム式どちらのタイプの洗濯機でも、洗うたびに洗たく槽をニオイや菌・カビからしっかり守ってくれるのも、嬉しいポイントですよね。

正しい洗濯方法実践しつつ、抗菌効果のある「トップ スーパー NANOX ニオイ専用」を使用して、洗濯物の嫌なニオイとおさらばしましょう♪

商品サイト:スーパーNANOX ニオイ専用
提供:ライオン株式会社

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET