笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「やっぱり男の子は可愛いよね〜」ママ友の発言を聞き逃せなかった話

前回「【プ〜ピ〜♪】『お豆腐屋さんノイローゼ』になるほど頑張った主婦の奮闘…」という記事でご紹介したシキ田 ハル子さん。4歳の娘ちゃんと0歳の息子くんとの日常を漫画にして投稿しています。
シキ田 ハル子

ある日、複数人で会話を楽しんでいると「やっぱ男の子は可愛いよね」と一人のママ友。娘ちゃんを大切に思うシキ田 ハル子さんは、どうしても話を合わせることができませんでした…。

それではどうぞ↓

145073650_773151443310028_9184498561334532551_n

144862577_226358909137598_7701605661530035657_n

144140525_139411488007773_5235159966250112219_n

145300262_1376006792745319_744220120304206219_n

144425145_720330048856013_329876552259460303_n

145618928_236062261479717_4439402219020111628_n

145313990_714544266095322_5176572087055953496_n

144439788_499013074419302_5743902073222325497_n

「男の子は可愛い」。言葉の綾だとしても、女の子を育てるママの前で断言するとギクシャクしてしまうかもしれませんね。娘ちゃんとの日々を否定しないために話を流さなかったシキ田 ハル子さんの態度には、勇しさを感じます。最後にママ友さんの結論には、ちょっとスッキリしちゃいました☺️

性別関係なく、生まれてくる子はみんな可愛いはずですよね✨

作品提供:シキ田 ハル子

コメントする3

  1. ハンギョドン

    ハル子さんの投稿、いつも楽しく拝見させていただいております!
    結局、自分の子が1番可愛い😍❤️

  2. 年中腹痛

    みんなうちの子が一番かわいいと思ってんだし、他人のわずかな言葉のアヤにもんもんとしてたら人生つらくないか

  3. 孤高の2歳児

    大変だな、母親は

    というより、女性は

ハンギョドン へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET