笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

中学生の「クラスLINEグループ」は参加させるべき?させないべき?

今回は、以前から何度かクレイジーでご紹介している愛すべき宇宙人さんの漫画「中学生プロブレム LINE編」をご紹介していきます。
愛すべき宇宙人(男の子って宇宙人じゃない?)

ある日、娘ちゃんの学校に「クラスのLINEグループ」が存在することを知ったママ。いざという時にいじめやいやがらせから娘ちゃんを守れるように、情報収集に励んだのだとか…。

それではどうぞ↓

146630638_1745734002254019_2105466880389150715_n

146961750_166154485082645_7650620818519660726_n

147277965_2808605512690897_2734288462334036382_n

147057027_115767853733197_7525647369843390604_n

146374668_247366180289838_1781507167556167753_n

146093717_1705286599858856_4169506827914175230_n

147387316_250447649924273_5747570320377941257_n

146471332_899359134156158_4733052159006580906_n

146706770_870062353792622_3221407438875997275_n

146696956_257766289091369_3056383896533662811_n

146741984_2777931695807522_959830858926531747_n

146297929_485269592876300_6497808304235069616_n

146973422_2738203746433480_8958989342463843180_n

147460019_737107693898911_7120644391949810964_n

次ページ:娘「悪口を言われた」

コメントする7

  1. 孤高の2歳児

    とても参考になりました😆👍

  2. 孤高の5歳児

    学校も保護者も介入出来ない"クラスLINEグループ"。良い面も悪い面もあるでしょうね。
    大人が作ってる色々なLINEグループですら問題が頻発しているのに、思春期の子達のグループが何の問題もなく日々過ぎて行く訳ない…とは思うものの、この時代のスタンダードという事を考えると…難しいですよね。
    娘さんには自分というものをしっかりと持って欲しいですね!頑張れ!

  3. スーパー一般人

    4月より中学生になった娘がいます。
    漫画の中にありましたように上の息子のクラスLINEは結構どうでもいい話が多く、入る入らないは娘が決めたらいいというスタンスでした。
    娘の立場はA小学校出身となりますが、娘はとりあえず入らないと決めたらしいです。
    別に入る意味がないし、仲のいい子と繋がっていたらいいから、と。
    意外にあっさりしてるな…と思っていましたが、似たような娘さんがいてちょっと嬉しく思いました^ ^

  4. 年中腹痛

    中一女子がいます
    会話をよくする方ですが、クラスLINEがあるということを最近知りました
    娘は自分専用のスマートフォンがないので、クラスLINEには入っていません

    家には私が以前使っていたスマホやタブレットがありますがWiFiがない状態です
    なおLINEはできません
    ゲームができるようになっており、娘が時間を制限して使っています

    娘にはそのクラスLINEについて
    自分専用のスマートフォンが欲しいか、どうしたいか聞いたところ
    今は家で専用のスマートフォンがあるので必要性は感じていないと言っていました
    また、クラスLINEについては
    返事しないとダメだったりして面倒くささそうだから入らなくていいとのこと
    そんなことしてるのであれば、自分の好きなことをして時間を使いたいとのことでした

    クラスLINEに入らないと仲間外れがあるんじゃないかとか、親の私は心配してしまいますが
    娘が必要性を感じないので、スマートフォンが欲しいというまではそのままにしておこうと思います

  5. トミ子

     記事を読んで参考になりました。ありがとうございました。
     保護者会で、クラスラインが存在していること、中学生のスマホ所持率が80%を超えていると知って驚いています。もう持たせないといけないと思って、中2の息子にスマホを与えて、クラスラインに入るように勧めるつもりです。
     うちの学校の先生は、スマホをナイフに例えていました。社会ツールなので、使い方次第で、善悪両面ということです。基本操作だけでなく、マナー、モラル、護身術も覚えないと…。息子はすでに、ゲームチャットで、トラブルにもまれていますが、治安が良い悪いを嗅ぎ分ける能力が身についたようです。          今のところ息子は、クラスラインに入りたくないと言っているのですが、親としては、SNSの海の中に出ていって、成功失敗どちらもどんどん経験していって、成長していって欲しいと思っています。
     

  6. アゲアゲの50代

    クラスLINEは本当に時間の無駄だと思います。

  7. クラスラインきまZ

    参考になりました‼︎入るがどうか迷ってたので、、、‼︎ありがとうございます😊

孤高の2歳児 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET