笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

生まれてからずっと身近にあったせいで全国的なものだと思っていたけど、他県に行ったら見かけない…という地方民あるある。経験がある人もいるのでは?

今回は、長野県特有の県民なら「あるある」ですが、他県民には少し難しい長野県のことをクイズにしました!

あなたは何問正解できますか?クイズを楽しみながら、長野県の魅力を知っていただけると嬉しいです!

Q1.

    長野県民御用達の七味唐辛子といえば?

  1. 織部大五郎

  2. 八幡屋礒五郎

  3. おいしい七味

【答え】八幡屋礒五郎
渋い名前ですね、お侍さんみたい。

Q2.

    福井県のイカを使った郷土料理は、どれ?

  1. 本郷イカ

  2. 塩丸イカ

  3. 長野イカ

【答え】塩丸イカ
昔は塩のおまけでした。

Q3.

    長野県に本社を置く企業は、どこ?

  1. エプソン

  2. NEC

  3. SONY

【答え】エプソン
プリンター等で有名なメーカー。長野に本社があります。

Q4.

    食前に飲む物は?

  1. 紹興酒

  2. 日本酒

  3. 養命酒

【答え】養命酒
CMで一度は見た事あるのでは?

Q5.

    食事の後、なんて言う?

  1. いただきました

  2. 結構なお手前で

  3. シェフを呼んでくれ

【答え】いただきました
いただきますって言ってますもんね。

Q6.

    長野県に多い物は?

  1. トンネル

  2. ビーチ

  3. タワー

【答え】トンネル
山の自然がたくさんなので、その分トンネルも多いのです。

Q7.

    松本城でデートするとどうなる?

  1. 結ばれる

  2. 別れる

  3. 天下を取れる

【答え】別れる
あくまで噂です。信じるかどうかはあなた次第です。

Q8.

    長野県民が学校行事で経験しているのはどれ?

  1. トライアスロン

  2. フルマラソン

  3. 登山

【答え】登山
小、中学生くらいでやります。

Q9.

    長野の県歌といえば?

  1. 心情の国

  2. 信濃の国

  3. 信長の野望

【答え】信濃の国
県民ならほとんどが歌えるんだとか。

Q10.

    長野県名産の果物は?

  1. りんご

  2. みかん

  3. なし

【答え】りんご
いろはすのりんご味は長野県産のもの使ってます。

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…全問不正解…!
登山して修行です!

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…1問正解!
養命酒飲んで元気出してください。

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…2問正解!
養命酒飲んで元気出してください。

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…3問正解!
信州の国歌いながら復習ですね。

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…4問正解!
信州の国歌いながら復習ですね。

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…5問正解!
りんご食べてもうひと踏ん張り!

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…6問正解!
りんご食べてもうひと踏ん張り!

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…7問正解!
惜しい!塩丸イカ食べてもうちょっと学習です!

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…8問正解!
惜しい!塩丸イカ食べてもうちょっと学習です!

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

10問中…9問正解!
惜しい!塩丸イカ食べてもうちょっと学習です!

長野県民なら分かって当前ずら?「長野県あるあるクイズ」全10問

見事全問正解です!
エプソンの入社試験を受けてみては?


コメントする3

  1. 9問目は

    信濃の国です

  2. 瑠夏

    簡単だったけど楽しかった⭐︎

  3. 松本城

    松本城でデートすると別れるのなぜ

瑠夏 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET