笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【金のエンゼルって本当に出るの?】土佐兄弟と一緒にチョコボール開封チャレンジ

突然ですが、皆さんはチョコボール好きですか?
筆者は食べた時のサクサク感や、いちご味やキャラメル味といった味のバリエーションが楽しくて幼い頃から頻繁に食べていました!また、パッケージのキョロちゃんも可愛いですよね。

しかし・・・チョコボールの醍醐味の一つ・・・金と銀のエンゼル。
銀のエンゼルは何度か目にしたことがあるんですが、金のエンゼルを見つけたことって一度もないんです。あれって何個に1個の確率なんでしょうか・・・。

そんな皆の疑問を検証する視聴者参加型オンラインイベントが、3月5日(金)20時より開催されるんです!

金のエンゼルが出るまで土佐兄弟と開封チャレンジ!

その名もチョコボール 『金のエンゼル』出るまで開封チャレンジ

チョコボールの金のエンゼル(銀のエンゼル5枚)を当てるともらえる、「おもちゃのカンヅメ」のリニューアルを記念して企画された今回のイベント。
「金のエンゼルって本当に出るの?」その疑問を解決するために人気芸人の土佐兄弟が金のエンゼルが出るまで、視聴者と一緒にチョコボールを開封し続けるんだそう。

土佐兄弟は、東京生まれの兄弟コンビで、自身のYouTubeチャンネル「土佐兄弟の青春チャンネル」は登録者数44万人!Twitter・Instagram・TikTokなど各種SNSでも絶大な人気を誇る芸人です。中でも、「高校生あるある」などの共感ネタが若者から絶大な支持を得ています。

そんな土佐兄弟と一緒に金のエンゼルを出そう!という企画。これはかなり気になりますよね!

開封前のチョコボールさえ用意すれば、どなたでも参加可能です。皆さん、チョコボールを持って集合しましょう!

イベントは、お馴染みのあるあるネタ、チョコボール大喜利、チラ見せ!新「おもちゃのカンヅメ」企画といったパートを挟みながら、1時間に2回ペースで最大98人の視聴者たちと土佐兄弟が一斉にチョコボールを開封してきます。
まず
チョコボール大喜利は、森永製菓公式Twitterアカウントにお題が投稿され、ユーザーが引用リツイートをする形で大喜利に参加。その中から土佐兄弟が面白い回答を読み上げるというもの。
チラ見せ!新「おもちゃのカンヅメ」企画は、リニューアルされたおもちゃのカンヅメ「飛びたいキョロちゃん缶」を、土佐兄弟がネタバレギリギリの所まで紹介するそうです。

何時間も金のエンゼルが出なかったら、どうなってしまうんでしょう・・・。そっちの意味でも楽しめそうです。

金のエンゼルを出すことができたら豪華賞品!

もしも、無事に金のエンゼルが出たら、抽選で1名限定の豪華賞品がプレゼントされます。
イベント中に土佐兄弟が出すキーワードを「#チョコボールチャレンジ」のハッシュタグとともにツイートすると応募できるそうなので、こちらも目が離せないですね!

応募期間:当日24時までのツイートを応募対象といたします。
応募方法:
1.金のエンゼルが出た際、土佐兄弟・有輝がキーワードを発表するので、ハッシュタグ「#チョコボールチャレンジ」とともにツイート。
2.当選者には後日DMでご連絡。
賞品:チョコボール1年分(365個)

配信はこちら

さあ、チョコボールを準備して、3月5日(金)20時に上記YouTubeに集合!土佐兄弟と一緒に金のエンゼルを引き当てましょう!

提供:森永製菓株式会社

コメントする4

  1. 趣味手裏剣集め

    っっっっっっg

  2. コメント師匠

    何年か昔に大量に出たぞ
    金を2枚
    銀を3枚
    確かひと月で1回の購入は2個
    合計で20個いってない
    半年で金は3枚と銀が11枚
    クリスマスプレゼント用に交換したから今は銀が1枚だけ残ってる

  3. 弱冠60歳

    チョコボール、年間に五個も買わないけど買うと必ずどっちかあるよ。大体銀だけど稀に金も。むしろハズレを見る方が珍しいくらい。
    オモチャのカンヅメって歳でもないから処分に困る…(^^;

    1. トミ子(コメンテイター)

      ください

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET