笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

群馬県民なら思わず「あるある!」と言ってしまう、全問正解余裕な問題を集めました。

しかし、県外の人には難問ばかり…あなたは全問正解できますか?

県外の方は「群馬ってそうなのか」と、県内の人は「群馬以外ってそうなのか」と楽しんでいただければ幸いです!

Q1.

    桐生市はいくつある?

  1. 1つ

  2. 2つ

  3. 3つ

【答え】2つ
飛び地になっていて別れているそう。

Q2.

    かつて群馬にあったコンビニは?

  1. セーブオン

  2. セイコーマート

  3. ampm

【答え】セーブオン
現在はローソンとフランチャイズ契約を結んでいます。

Q3.

    群馬にだけあるのは、どこの工場?

  1. 任天堂

  2. サーティーワン

  3. ハーゲンダッツ

【答え】ハーゲンダッツ
アジア圏のハーゲンダッツは全てここで作られているそう。すごい。

Q4.

    群馬のドラッグストアといえば、どれ?

  1. ウェルシア

  2. マルエドラッグ

  3. ツルハドラッグ

【答え】マルエドラッグ
この店のロゴ、どっかで見たような…気のせい?そうですね。

Q5.

    群馬県のブランド米といえば?

  1. ナナピカリ

  2. ゴロピカリ

  3. グンピカリ

【答え】ゴロピカリ
当時小学生が命名したそうです。

Q6.

    高山村にある有名な建物といえば?

  1. ぐんま天文台

  2. 高山ファームランド

  3. 群馬記念館

【答え】ぐんま天文台
仮面ライダーのロケ地としても有名です!

Q7.

    日本一懐かしい遊園地といえば?

  1. 月光遊園地

  2. るなぱあく

  3. ルナパーク

【答え】るなぱあく
遊具一回50円、破格すぎる。

Q8.

    「朝飯」なんて読む?

  1. ちょうはん

  2. あさめし

  3. ブレックファースト

【答え】ちょうはん
ちょうはん前な問題でしたね。

Q9.

    中学校、何着て行った?

  1. 親の少年時代の服

  2. ジャージ

  3. 私服

【答え】ジャージ
制服を着ることがほとんどないそうです。

Q10.

    群馬の高級デパートといえば、どこ?

  1. 三越

  2. 丸越

  3. スズラン

【答え】スズラン
群馬県民はここで恋人に贈るプレゼントを買います。

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…全問不正解…!
ゴロピカリ食べて力出しましょう。

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…1問正解!
ぐんま天文台で復習です!

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…2問正解!
ぐんま天文台で復習です!

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…3問正解!
どころで、朝飯、ちゃんと食べてます?

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…4問正解!
どころで、朝飯、ちゃんと食べてます?

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…5問正解!
るなあぱあくでリフレッシュしましょうか。

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…6問正解!
るなあぱあくでリフレッシュしましょうか。

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…7問正解!
惜しい!ハーゲンダッツ食べて再チャレンジ!

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…8問正解!
惜しい!ハーゲンダッツ食べて再チャレンジ!

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

10問中…9問正解!
惜しい!ハーゲンダッツ食べて再チャレンジ!

【全10問】群馬県あるあるクイズ!県民なら朝飯前だよね!

見事全問正解です!
スズランでご褒美買いましょう!


コメントする1

  1. スーパー一般人

    飛び地があっても桐生市は一つですよ

スーパー一般人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET