笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

信じられないクレームに思わず「呪詛」っちゃうのも納得w

今回は、漢前な店長さんがいるたいやき屋さんでお仕事をしているドングリさんが、「#実際に言われたクレーム晒す」のタグでTwitterに投稿した『ググレよ…w』をご紹介します。
ドングリさん

過去のご紹介記事はコチラ↓
たい焼きを「1つだけ」買いに来たおばあちゃんの話
理想の上司がここに!店長の名言がカッコ良すぎて惚れた…

自分中心に地球が回っていると思っているお客さんへの「心の声」と、「実際の対応」の違いをお楽しみください!


twitter.com@donguri_BC

twitter.com@donguri_BC

twitter.com@donguri_BC


twitter.com@donguri_BC

引く…これはめっちゃ引くわぁ…

近所の場合、目当てのお店の場所を訪ねられることも時にはあるでしょう。例えそれがたいやきを買わない人であっても気持ちよく教えてあげるなんて、なかなか親切ですよね。

しかし、その親切心に対しこのクレーム!!! 人として何か欠落しているような…。いや、そもそも目的地くらいスマホの地図アプリで検索すればすぐ出てくるし、何なら営業日も一緒に調べられるんじゃ…。

こういった理不尽な言動にも表面上はにこやかに対応する、店長さんと作者グッジョブ👍 後に軽く呪詛っちゃうお茶目っぷりも可愛らしいですが、接客業の方々がお客さんの言い掛かりに疲れ果てる理由を垣間見た気がしました。

さて、作者のドングリさんがお仕事をしている、たいやき屋さんでの実体験を元にした実録たいやき漫画』シリーズの同人誌はpixivFANBOXBOOTHにて通販可能です!

また、Twitterpixivにも同タイトル作品がまとめて読めるので、こちらの方でもぜひお楽しみくださいね。

Twitter:ドングリ(@donguri_BC)
pixiv:ドングリ
pixivFANBOX:ドングリ
BOOTH:ブラック・クラッシャー
Skeb:ドングリ

コメントする26

  1. ぷりずむ

    花で著名な寺に行って「せっかく来たのに花が咲いてない」と文句をつけて「どんな花も咲く咲かないに関わりなく今その時が見頃です、どこの寺でも」と住職さんに諭される人物の逸話、1980年代からあるんだよね。

  2. 頭が沸騰

    呪詛ってヨシッ!(・ω・´)

  3. 駆け出しの中学生

    まーた嘘松の人じゃん

  4. 無冠のフリーター

    ドングリ先生がいまだにたいやき屋で働いてると思ってる人まだいたんだ
    一応ライター職やってんなら嘘を嘘と見破る能力くらい磨いたほうがいいですよ

  5. プロゲートボーラー

    仮に今も働いていたとしてもこんな人のいるところでは何も買いたくない
    ただただ不快

  6. 駆け出しの中学生

    新型コロナ緊急事態宣言下で同人イベントのために東京から大阪まで移動した上
    ツイッター上では「現地の売り子に任せます〜イベント行きたかった〜」とか大嘘ついてたドングリ先生こと葬慈シロさんじゃないてすか!

    1. ビール腹に悩む20歳

      危ないー!東京から大阪行き来してたい焼き屋出勤?大丈夫なんでしょうか?クラスターにならないでほしい!

  7. 駆け出しの中学生

    こんな店員が居る店で買物したくない。
    まぁ実在しないんですけどw

  8. プロゲートボーラー

    この漫画描いた人って緊急事態宣言中なのに東京から大阪のイベントわざわ参加してた人だよね?

  9. 無冠のフリーター

    ここのたい焼きやさんは、なんか小馬鹿にしたものが多いよね。店長さんも性格悪すぎてここではかいたくないなぁ

  10. 草野球の大エース

    この人もうたい焼き屋で働いてないし店長も捏造しまくりのオリキャラですよー

  11. アゲアゲの50代

    他のお客様の話も何度か見たが、勝手に漫画に描かれるのって嫌だと思うのは自分だけなのかな。
    お店はこういう漫画の許可だしてるのかなと疑問。

  12. 道端に軍手置き太郎

    本当にこんなことがあるたびに怒り心頭で漫画にしてるとしたら接客業なんてできなさそうだな

  13. プロゲートボーラー

    このたい焼き屋さんは店員の気に食わない行動を漫画で晒しあげるのを容認しているんですね
    怖くて買いに行けません

  14. 無冠のフリーター

    うーん多すぎで笑えるwww
    客に中指たてるとかこのたい焼き屋で買いたくないな

  15. 道端に軍手置き太郎

    この人、緊急事態宣言中に所属している清掃ボランティアチームとそのフォロワーに嘘をついて東京から大阪遠征に行っていた人ですよね?
    客の人相も必要以上に醜悪に描いていますし、仮に店員が本当だとしたら尚更こんな店に行きたいと思わないのでは……?

  16. トミ子(コメンテイター)

    売り子用意したって嘘ついてわざわざイベント時間に自宅にいるアピールツイートまでして東京から大阪に遠征した挙句
    それを周りから突っ込まれても無視するから代わりに仲間の清掃ボランティアの人が謝る事になって
    数日間沈黙したのち嘘ついたのはボランティアメンバーの為です!という苦しい言い訳ツイートの後逆ギレして即アカ消しするような人の漫画あげるのやめた方がいいですよ
    利己的な人間が利己的な客を馬鹿にして晒しあげる漫画とか胸糞悪いだけです

  17. ググれカス

    5ちゃんで人気の人ですよね
    店もわかってるし接客業なのに裏では中指たててるとかだいぶ引きますし笑えないですよね….
    ただお客さんもわざわざ歩いていって閉店してたら忠告はしますよね
    そこは中指たててないで反省してほしいですね

  18. 駆け出しの中学生

    ただただ影ながら応援し、見守るばかりです。

  19. 年中腹痛

    嘘松で有名な人の嘘漫画じゃん…

  20. 年中腹痛

    取り上げる前にどういう人かググった方がいいですよ

  21. コメント師匠

    この人大っぴらに店長の卑猥な絵を描いて売ってるからヤバい

  22. アゲアゲの50代

    ライターのレンズさん、本当に神経ずぶといんですね(*´ω`*)
    せっかくですからドングリ大先生のニベア漫画も取り上げていただきたいです(*˘︶˘*).。*♡

  23. 弱冠60歳

    もぅたい焼きや手間働いてないのに「実録」ってていで漫画を描いて売るのって詐欺とかの罪にならないんですかね?

  24. トミ子(コメンテイター)

    最近ドングリ先生の漫画取り上げないですね?なんでー?最近のはんぶんこ漫画とかレンズさん大好きそうなのに〜

  25. スーパー一般人

    なんで「うーん」(マイナス判定)消しちゃったんですか?

アゲアゲの50代 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET