笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

「味噌カツ」に「ひつまぶし」美味しいグルメや観光スポットもたくさん!

しかし、愛知県よりも名古屋と呼ばれることが多すぎる!そんな愛知県のあるあるをクイズにしました!

全10問できっとあなたも愛知県に行きたくなること間違いなし!

Q1.

    ケッタって何のこと?

  1. 自動車

  2. 自転車

  3. 原付

【答え】自転車
「蹴ったくる」から来てるという説があります。

Q2.

    名古屋駅、略して?

  1. なごえき

  2. めいえき

  3. ごやえき

【答え】めいえき
なごえきじゃないんです。

Q3.

    愛知県のまんじゅうといえば?

  1. 桃まんじゅう

  2. 鬼まんじゅう

  3. 島まんじゅう

【答え】鬼まんじゅう
お芋がたくさん入ったまんじゅうです。

Q4.

    授業の間の休み時間、なんて呼ぶ?

  1. 間休み

  2. 放課

  3. 10分休み

【答え】放課
昼休みは昼放課。

Q5.

    名古屋発祥の喫茶店は?

  1. コメダ珈琲店

  2. スターバックス

  3. ドトール

【答え】コメダ珈琲店
残念ながら1号店は閉店しています。

Q6.

    エビフライサンドで有名な喫茶店は?

  1. コンパル

  2. コンコルド

  3. コンパス

【答え】コンパル
肉厚なエビフライが入っています。

Q7.

    味噌煮込みうどん専門店といえば?

  1. 山中屋分店

  2. 山本屋本店

  3. 山下屋本店

【答え】山本屋本店
冬には牡蠣入りの限定メニューも!

Q8.

    蓬莱軒、何が有名?

  1. 天丼

  2. ひつまぶし

  3. かき揚げ丼

【答え】ひつまぶし
ここが発祥とも言われています。

Q9.

    ジャパンレンタカー、カーレンタル以外に何をやってるお店?

  1. 護身術教室

  2. カラオケ

  3. 駄菓子屋

【答え】カラオケ
歌ったあとは車でドライブ!デートが充実しちゃいますね。

※2021/5/13 カーレンタルは行っていない、との記述がございましたので、訂正してお詫びいたします。

Q10.

    大須にあるビルといえば、何ビル?

  1. アメ横ビル

  2. 大須スカイビル

  3. 竹下ビル

【答え】アメ横ビル
アメヤ横丁とは全く関係ないんです。

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…全問不正解…!
エビフライサンド食べて元気出してください!

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…1問正解!
コメダ珈琲店で勉強会です!

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…2問正解!
コメダ珈琲店で勉強会です!

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…3問正解!
鬼まんじゅう食べて再チャレンジ!

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…4問正解!
鬼まんじゅう食べて再チャレンジ!

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…5問正解!
方課は休んで復習しましょう。

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…6問正解!
方課は休んで復習しましょう。

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…7問正解!
惜しい!ジャパンレンタカーでリフレッシュ!

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…8問正解!
惜しい!ジャパンレンタカーでリフレッシュ!

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

10問中…9問正解!
惜しい!ジャパンレンタカーでリフレッシュ!

名古屋県じゃないよ!愛知県の魅力たっぷりなあるあるクイズ【全10問】

見事全問正解です!
素晴らしい!名駅で待ち合わせしてお買い物!


コメントする1

  1. 三河民

    名古屋県じゃないょ何てタイトルにホイホイされてしまったけど、ほぼほぼ名古屋ネタで【こんなんだで名古屋県て言われる】と思った。まぁどこの県でもあるあるだろうけど。

三河民 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET