笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

福岡県といえば、辛子明太子にモツ鍋、水炊き、博多ラーメンなど美味しいグルメがたくさんあることでも有名ですよね!

日本五大都市の一つとも知られ、観光に行ったことがあるという方も多いでしょう。

今回はそんな福岡県の「あるある」を元にクイズを作りました!ぜひチャレンジしてくださいね!

Q1.

    福岡の「小倉」なんて読む?

  1. おくら

  2. おぐり

  3. こくら

【答え】こくら
福岡の地名です、あんこじゃないんです。

Q2.

    博多駅にある「ミニヨン」は何で有名なお店?

  1. 映画

  2. クロワッサン

  3. ミニ四駆

【答え】クロワッサン
博多駅に良い香りが広がります。

Q3.

    春には何が来る?

  1. 黄砂

  2. 台風

  3. 鹿

【答え】黄砂
洗濯物や車が大変なことになります。

Q4.

    福岡の朝の報道番組といえば?

  1. おはよう朝日です

  2. あさやけん

  3. アサデス。

【答え】アサデス。
九州朝日放送の番組です。

Q5.

    リバテープってなんのこと?

  1. 両面テープ

  2. 絆創膏

  3. ガーゼ

【答え】絆創膏
商品名であり、会社の名前でもあります。

Q6.

    家庭ごみ、いつ出す?

【答え】夜
回収の時間帯が深夜なんです。ちょっとうらやましい。

Q7.

    福岡生まれのお菓子といえば?

  1. ひよ子

  2. はな子

  3. せつ子

【答え】ひよ子
実は東京生まれじゃないんです。

Q8.

    焼き鳥屋で必ずあるのは?

  1. 豚バラ

  2. 鳥の半身焼き

  3. とりめし

【答え】豚バラ
豚も焼き鳥です、やきとんとは言いません。

Q9.

    福岡県のアイスといえば?

  1. チョコモナカジャンボ

  2. ブラックモンブラン

  3. あずきバー

【答え】ブラックモンブラン
関東でも最近買えるようになりました!

Q10.

    福岡県のインスタントラーメンといえば?

  1. チキンラーメン

  2. うまかっちゃん

  3. マルちゃん

【答え】うまかっちゃん
CMソングが頭に残ります。

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…全問不正解…!
黄砂に飲まれてしまいます…

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…1問正解!
クロワッサン食べて元気出して下さい。

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…2問正解!
クロワッサン食べて元気出して下さい。

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…3問正解!
アサデス。見て復習しましょう。

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…4問正解!
アサデス。見て復習しましょう。

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…5問正解!
ブラックモンブラン食べてリフレッシュです!

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…6問正解!
ブラックモンブラン食べてリフレッシュです!

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…7問正解!
惜しい!ひよ子食べてもうひと頑張り!

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…8問正解!
惜しい!ひよ子食べてもうひと頑張り!

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

10問中…9問正解!
惜しい!ひよ子食べてもうひと頑張り!

福岡県民じゃないと「ちかっぱ難しい」福岡県あるあるクイズ!【全10問】

見事全問正解です!
凄い!今日は焼き鳥屋で豚バラパーティーです!


コメントする3

  1. トミ子(コメンテイター)

    リバテープは熊本…。

  2. コメント師匠

    あのね( ̄▽ ̄;)

    ○リバテープは熊本の会社が作る絆創膏、それが九州に広まったので、この辺福岡クイズに出すのは微妙。多分他の九州の県も言うはず。
    ○ごみ捨てがこの時間なのは福岡市だけでしょ( ̄▽ ̄;)北九州市は昼だし。

  3. ゴン

    福岡市だけですよね。夜のゴミ収集

トミ子(コメンテイター) へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET