今年もネモフィラの花が、見頃となる季節がやってきました。ネモフィラの美しさを堪能したいというなら外せないのが、茨城県にある国営ひたち海浜公園の「ネモフィラの丘」。思わず心が洗われるような、美しい光景が広がっています。

国営ひたち海浜公園のホームページによると、ベストな見頃は4月17日〜5月24日まで。その後5月2日あたりまでは、終盤の見頃が続くとの予想だそうです。

まるで空の上のような、そんな非現実的な美しさがありますよね。

この絶景は海外掲示板rddditでも広くシェアされ、話題に上がっています。海外の人たちから、日本のネモフィラの丘はどう見られているんでしょうか。

結果はこちら

海外掲示板redditでは、このような感想が集まっています。

「とっても綺麗!まるで夢みたい」

「これってリアル?」

「この場所に行くことを計画中。茨城は行ったことがあるけど、素晴らしい場所だよ。まだネモフィラは見たことないけど」

美しさに感動する心は、世界共通ですね。

国営ひたち海浜公園の公式Instagramでは「#ひたち海浜公園と私」のハッシュタグをつけた写真を、積極的に紹介していく予定なのだとか。今年足を運べない人は、SNSを通じて美しい写真を眺めて楽しんでみては?