笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【かわいそうでしょ!】「子供用ハーネス否定派」に出先で突然詰められたんだが

インスタのまめねこさんは7歳と3歳の子供たちとの日常や、フォロワーさんから募集したお話などを漫画にし日々投稿しています。

まめねこ@ゆるモンテ知育&マンガ

予測不可能な子供の行動を制限し安全を守るための道具、子供用ハーネス――「子供がかわいそう」「安全のためなのだから当然」など、最近たびたび議題に上がる存在です。ある日、長男くんに子供用ハーネスをつけて出かけていたまめねこさんでしたが、ショッピングモールでこんなトラブルに巻き込まれてしまったのだとか…。

それではどうぞ↓

手が塞がってしまう中でも、どうにかして子供を守りたいという願いからとられる選択肢、子供用ハーネス。子供の飛び出しによる事故が多発している現実を無視し、ビジュアルだけを見て「かわいそう」とだけ伝えるのはやや了見が狭いようにも感られますが…。しかし、ハーネスを初めて見た人や、育児の忙しさを知らない方にとってはやっぱり少々ショッキングな光景になってしまうのでしょうか🤔

子供の安全のために作られたハーネス――早く社会に受け入れられることを願わずにはいられません。

さて、ここからは上記の投稿に対するフォロワーさんのご意見をまとめた漫画をご紹介していきます。

次ページ:こう考えてみてはいかがでしょう!

コメントする3

  1. スーパー一般人

    日本人なんてそんなもん
    見かけや聞こえの美しさ格好良さ優しさで攻めてくるが
    実質なんかお構いなし
    愛とかやさしさとか思いやりとか
    そんな呪文で他者を貶め自分を正当化しようとする

  2. 母親のはしくれ

    ハーネス付けずにスーパーで買い物してレジでお金を払っている時に3歳の息子がレジから猛ダッシュしました。それで転んだので会計を済ませた私が「ここで走っちゃダメ!」と叱っていたら…知らないお爺さんに「危ねぇじゃねーか!子供から手を離すな!」と物凄い大声で怒られました。
    会計をしながら子供と手を繋いだままでは支払いができませんよね?そんな事を言うのなら、そして見ていたのなら手を差し伸べてくれても良いのではないか?と思いました。理不尽です。

  3. 弱冠60歳

    最初の持ち方はまんま犬で危なくない?
    手を繋ぐ事が前提で急にダッシュされた時のためのハーネスなんじゃないのかな
    スーパーの入口でハーネスの子とすれ違った事あるんだけど急にダッシュしたその子の紐に巻き込まれてうちの子転んだ事あるよ
    それ以来「犬みたい」と思われる使い方はそもそも間違えてるんだと思った
    ハーネス使う=手を繋がなくてオッケーではない

スーパー一般人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET